
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ジンジャーリリー◎白とグリーン

2014.05.31 23:16|インテリア・雑貨ショップ
 
今週は祝日を挟むため、ほぼ一週間休みだったのですが、
先週から微熱が続き喉の痛みを感じつつ仕事していたら…風邪をこじらせ、ここ数日は寝込んでいました。
日本だったらさっと病院に行ってしまいたいところなのですが、スウェーデンは緊急受付以外は予約制。
水曜日に電話したところ、金曜日の午前中に受付予約の予約となり… 結局様子見で安静にしてたら、
金曜日には喉の痛みも落ち着いていたので、病院行きは見送ることにしました。
おかげさまでスウェーデンに来てから一度も病院に行ったことがないので、初病院はドキドキ・・・
経験がないのは有り難いけれど、万が一の緊急時に対処できるよう、一度くらい行っておきたいかも。。。

というわけで、今週エステルマルム界隈へ。ZARAHOME に立ち寄りました。

DSC08171_2014060209063138d.jpg 
 
フラリと立ち寄っただけだったのに、思わず買ってしまったものが・・・

これ。

DSC08174_201406020906339e4.jpg 

ホームフレグランス

お店に一歩足を踏み入れると、さりげなーく良い香りが♩
初めは新作のトロピカルで甘い夏の香りに惹かれたのですが、香りの数も多く、迷った結果…
最終的に、相方が "リリー(百合)" だしこの香り、うちの部屋によさそうだよー。
と自分の名前を決め手にしました。 3日経ちましたが大正解!
部屋にいると気づかないくらいだけど、家に帰るたびにふわっといい香りがして、気持ちいい〜◎

ジンジャーリリー、というフレッシュで、ちょっとピリっとした香りです。

DSC08179.jpg

早速!帰宅して、窓際コーナー。
クリスマス以降使っていなかった、アドベントキャンドル用に買った長い受け皿に並べて・・・




DSC08180.jpg

うんうん、いい感じ。

ちなみに新しい透明のキャンドルホルダーも同じ日に購入。
こちらは
 LAGERHAUS(ラーガハウス) でひとつ10kr。オトク。

DSC08167_20140602090714653.jpg 

白い蘭の花は、冬にIKEAで買ったもの。美しく花咲いています。
その隣のバジルは、スーパーで買った小さな鉢付きバジルを植え変えたところ、
最近こんなにももっさりと育ってきました。毎日新しい葉っぱが増えているのでニヤニヤ。
太陽パワーはすごい。夏は爽やかに、白とグリーンで統一しました。

DSC08181_20140602090717e72.jpg 

ん〜・・それとも・・・グリーンのキャンドルホルダーの代わりに、
これまで通りブルーのキャンドルホルダーも使いたいかも・・・

DSC08184_20140602090720d3b.jpg

迷い中。。。

もうひとつ、ZARAHOME
ハンネスが買ったもの。

DSC08153.jpg

シルバーのスプーン。
この線がたまらなく美しい・・・♥




DSC08154.jpg

少しづつお気に入りが増えていきます・・・★
風邪だったので、今週はいつもに増して家の中でコソコソ活動していました。笑
横になりながらのパッチワークや、新しい曲も作ったので、また紹介しますー

最後に、これまでのブログ記事のカテゴリを整理しました◎ やっと!
久しぶりに過去のブログ記事をみつつ、消したい程にアホで恥ずかしい記事もありますが、
留学生活の思い出や過去の自分を振り返る、いい機会にもなりました。
どこか誰かの、何かの役にたてばいいなぁと思います。。。そのためにも・・
これからは、もっと誰かのためになる、ましな記事も書いてこ〜・・・っと。。


感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム インテリア ホーム ホームフレグランス 北欧食器 ZARA HOME

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
