
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンドメイド◎マリメッコのピンクッション

 
今日は、ピンクッションを作りました。

DSC08081.jpg 

マリメッコのハギレで、夏らしくひまわり風。
本当にほんのちょっとの布でできたので、満足です◎

DSC08067_2014053109542624f.jpg 
DSC08074.jpg
DSC08065.jpg DSC08075_201405310954316d7.jpg

ぐし縫いオンパレード。クッション部分は綿をパンパンに詰めます。
型紙がないので作り方を詳しく紹介できませんが、過程はこんな感じ。笑
底部分は円に切った厚紙を入れて、ぐし縫いしてます。

DSC08083.jpg



本当に、捨てようかな〜と思うちっさなハギレ達が花びらにもなることが分かったので、
今後、なかなか切れっ端も捨てられません。。笑
ウニッコの花がちょうど出てきて可愛くなりました〜

DSC08084.jpg

ミシンに花咲く可愛いピンクッション、今後活躍してくれそうです。

ということで(?)、ここ数日、またまた手縫いにハマりだしています。
去年の夏に母に習いながら作り出したサンプラー。
パッチワーク本科コースのカリキュラムに沿ったサンプラーの続きを作ることにしました。

DSC08086.jpg 
「スプール (糸巻き)」というパターン。パッチワークは、何より生地選びの時間が楽しい…♥
チルダの生地をふんだんに使って、優しい感じに仕上げようかな〜。


感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン マリメッコ ピンクッション パッチワーク スプール

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
