
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

DIY:ガラス瓶でキッチン整理♩

2014.05.23 23:08|ハンドメイド・インテリア


◆GET ORGANIZED | KITCHEN CANISTER GLASS ◆
ガラス瓶で粉ものキッチン整理


 DSC07970.jpg 

先週末、IKEAに行ってきて買ってきたガラス瓶たち。
スウェーデンで暮らすようになってから、パイやパンケーキ等何かと粉もの料理をすることが増え、
色々な粉ものがキッチン棚の中に溢れかえっていました。
片付けるぞ〜と毎週末言うこと半年・・・笑。やっとガラス瓶を買ってきました。

DSC07971.jpg 

フタはシリコンで密封だけど、開けやすいタイプ。
大中小と3種類あって今回買ったのは、中3つ、小3つ。

 DSC08013.jpg 

詰め込み完了!
破れかけた粉ものの袋だと、キッチン棚から出し入れしているときにいつも粉が
ふわ〜っと舞い上がり、しかも料理中の濡れた手で袋がもろくなっていく… そやから、
瓶に詰め込んだだけでもかなり満足◎やっぱり統一性があるって素晴らしいのね〜

しかしここで・・・

もういっちょ!

DSC08014.jpg 

カタカタカタ・・・・・・.

ぐぃーーーん。(印刷の音)

DSC08020.jpg
 

ガラス瓶につけるラベルを作りました〜
(普通のハサミとノリを使ってます。)

DSC08023.jpg
 DSC08024.jpg 
DSC08030.jpg

ちなみに中身は、

「STRÖ BRÖD (パン粉)」「KAFFE (コーヒー)」「VETE MJÖL(中力粉)
「POTATIS
 MJÖL (片栗粉)」「STRÖSOCKER (砂糖)」「SESAMFRÖ (白ゴマ)」

DSC08033.jpg

DSC08032.jpg

むふふ・・・完全に自己満足ですが、それっぽくて楽しい♥

小麦粉は、半分しか入らなかったため、大を買えばよかったわ。
しかも、米粉、全粒粉、黒糖、ミューズリー等、まだまだ瓶に入れたいものが!
こりゃ〜また近々IKEAに行くことになりそうです。

まぁそれでも、かなりスッキリしました。

DSC08040.jpg 
  DSC08046_201405242319403b2.jpg 

粉が溢れかえっていたBEFOREは見せられません。。。笑

ワンルームサイズで狭いキッチンですが、これを機に、キッチン棚の整理
頑張ってみよう〜と思っています◎ 夏休みに向けて断捨離〜


感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 DIY キッチン インテリア 手作り ハンドメイド 整理 片付け IKEA

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
