
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

2014年、手帳も手帳カバーも作る。

2014.05.19 23:50|ハンドメイド・インテリア

こんにちは★
先日、やっと!! 2014年の手帳カバーを作りました。
もう5月後半・・・笑

IMG_4480.jpg

今年はiPhoneアプリのカレンダーを使おう!と、手帳は購入しなかったのですが、
やっぱりiPhoneだとサイレントモードで表示されない時があったり、充電がなくなってしまったり。
誕生日を忘れてしまうのはまだしも、最近仕事で人に合う時間を忘れてたという失態を犯したので、
やっぱり手帳を。。。と、3月頃から、手帳探し。

けど、スウェーデンの手帳は日本のロフトや本屋にある手帳天国と違い、
種類が少ない!!しかも問題なのは、見開き週単位のものばかり。
わたしゃーカレンダー式のが欲しいんだよー。。
日本で買って送ってもらおっかな〜と思い眺めるも、スウェーデンの祝日・休日に
合わせた日程が欲しい。けれどカレンダー式がいい。ううぅぅぅこうなったら・・・

作るしかない!

そう、この時代、プリントアウトしてお好みの手帳を作ることなんてちょちょいのちょい◎
と思っていたけれど、「スウェーデン」版が見つからない…週単位の手帳買おっかな〜と、その時!
去年の年末にご近所のスーパーICAでもらった、使っていないカレンダーを発見!


カレンダー カレンダー2 

これこれ。
レシピが載ってたりしてデザインも可愛いけど、カレンダー部分だけいただきやす。
質の良い紙なので手帳にぴったり。適当にカッター切って、ノリでそれぞれ貼付けます。


IMG_4479.jpg
 

いいよ。いいんだけど・・・
表面がさすがに恥ずかしい。思いっきりスーパーのロゴが。
めっちゃ節約してる人みたいやんか。。でもスウェーデンに手帳がないんやもん。。

IMG_4481.jpg


ということで、これまで外では開かずコソコソと持ち歩いていたこの手作り手帳ですが、
手帳カバーでカバーしてしまえばいいんだわ!と今頃気づき、カバー製作開始。

これまでの人生、手帳はほぼ黒かネイビー、無地とシンプルが好きだったけれども、
今年もどうせあと約半分やん!と思い切って、リサ・ラーソンのマイキーくんにしてみました。


IMG_4483.jpg

いつみても悪そうな猫がたまりませんな〜

IMG_4482.jpg 

裏地はIKEAのモダンな花柄。

来年は、1日1ページのほぼ日手帳の英語版デビューしてみたいな〜と思っているのですが、
手作りが意外と使い心地OKなら、もしかしたら来年も作るかも…。笑

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン ハンドメイド 北欧 リサラーソン 手帳 手作り カレンダー DIY 北欧デザイン

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
