スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

マリメッコと期間限定サービス♩

2014.05.16 23:07|インテリア・雑貨ショップ
先日、8月に結婚予定の同僚(おめでとう★) と、仕事帰りにエステルマルムへ。
9月に行う結婚パーティー用の真っ赤なドレス試着してみて、今日買おうと思ってるの!!
ということで、一緒にそのお店 + その辺でオススメのお店行くことにしました^^
中国出身の彼女は大学院留学生へとしてストックホルムに住み始めて、在住歴7年。
彼との付き合いは6年目だそうで、数ヶ月前にその彼、大学の教授としての職が決まったそう。
その間にも彼は1年間イギリスへ留学に行ったり、日本へも短期留学に行ったりしたそうで、
長〜い間学生だった彼を待ち続けて、結婚に至ったわけですね。みんな色々あるな〜♩

生物・化学・数学教師である理系な彼女、ファッションや美容も大好きで、
ストックホルム内の洋服屋さんに詳しいので、仕事帰りによく連れてって教えてもらっています。笑
östermalm 

ÖSTERMALM(エステルマルム)はストックホルムで唯一ちょっぴり高級なエリアで、
ルイヴィトンやグッチ、プラダ等、日本でもみかけるようなブランド路面店も並んでいます。
なので、この辺は高級ブランドばっかりで買えるもんないわ〜というイメージだったのですが、
若者用のお洒落なファッション、インテリア雑貨のお店もちょこちょこあります。
同僚にここ!と教えてもらって入ったお店は、より洗練されたZARAっぽいイメージ。
エステルマルムにもZARAやZARA HOMEがあり
普段好きなお店ですが、
教えてもらったお店は形も素材もお洒落で私好みのファッションや小物がありました。

店に入るとそれぞれ真剣モードでお互いを見失うことに気づかない→何点かピックアップ→試着。
試着後にお互いを見失ったことに気づき、店内で電話しあって待ち合わせ時間と場所を決める。
女性同士で買い物をするときは、事前に待ち合わせ時間を決めておくの必須ですね。笑

そして、エステルマルムに来たので marimekkoにも寄ることに♩
ふらりと寄ってみただけなのですが、店内に入ると春モードでカラフルな新色ディスプレイ!

最近この同僚にオーダーされたトートバッグを作っていたのですが、豊富なテキスタイルを前に、
新しい生地をみながら、「ねぇ…この生地でワンピースって作れない…?またオーダーしたいの!」
と言われる私。。ワンピースは作ったことがないし、時間がかかる大物なイメージがあるので、
ひとつ返事はできないものの、生地を持って試着コーナーの鏡の前で合わせながら盛り上がる私達。
店員さんも一緒に選んでくれて、簡単なパターンのワンピースならこの量の生地でできますよ?
と色々と工夫して教えてくれました。
忙しいし、いつになっても構わないから、もしできそうだったらお願いしたいの〜!
と何度かお願いされたので、夏に実家に戻ったときに、幼い頃から私のピアノのコンクールの
ドレスを何着も作ってきた母に習ってみようかな〜と思っています◎ まずは自分用に練習から…

とりあえずこの日は、20%オフになっていたこのテキスタイルを購入!
マリメッコらしい斬新で個性的なデザイン。柄はもちろんネイビーと白の色合わせに惹かれました。
IMG_4527.jpg 

カーテンに吊るしてみると、窓から太陽の光が注いで一層綺麗!(このとき21時。最近夜が長いです〜)
いつか広い部屋に引っ越したら、こんな風に壁にテキスタイルを吊るしたいな〜。
ちょと頑張って、自分用のトップスに挑戦してみようかな〜と思っています◎

そしてもういっこ、マリメッコ店から嬉しいサービスが!
IMG_4519_20140517200316fea.jpg 

今回テキスタイルを購入したら、期間限定のトートバッグをもらえました◎
いつものビニール製のウニッコのショップバッグも可愛いですが、
こちらは布製で、かなり大きなトートなので、すごくお得な気分でした。

日本でこういう限定のサービスがあったら、店内に表示があるとか、宣伝してそうなので、
何も知らなかった私、支払いのときもなおきょろきょろしていており、(新作の食器とかも全部魅力的で…)
顔をあげると、お姉さんがトートバッグを渡してくれて
「え、なにこれ!?これもらえるんですか?今そういう限定サービスとかやってるんですか?」と聞いたら、
「たまにお客様にサービスでこういう特典があるのよ〜。でもなくなったら終わりだけどね。」
と言われました。えー、その、特典がある期間…し、知りたい!!笑。

日本だと、いくら以上でサービス!とか、期間限定カラー!とか、誕生日月にもらえるグッズ!
とかサービスが多いので当たり前になっているけど、スウェーデンではこういうこと滅多にありません。
さすがマリメッコやなぁ〜(フィンランド産だけど。)と、ほくほくした気分になりました★
これからヨガレッスンや、バーベキューやピクニック等も増えるので、大活躍してくれそうです。

IMG_4348.jpg
 
そんな同僚等に頼まれたトート、一気にファスナー部分を製作中★完成間近の写真です。

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ハンドメイド マリメッコ marimekko エステルマルム 結婚 北欧デザイン テキスタイル トートバッグ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
