
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ラデュレFIKAとブランディング力。

2014.05.12 23:49|FIKA・ホームパーティー

パリの思い出最後。
後日、パリで買ってきたマカロンとエクレアでFIKAしました。

DSC07680.jpg 

カラフルなマカロンがテーブルに彩りを与えてくれます。。。

あぁっ

なんて可愛いの!
青いやつは新作で限定の「テ・マリー・アントワネット」といって、
ラデュレの紅茶「マリーアントワネット」をクリームにしたやつが挟んであったそうです。
よくわからんけど美味しかった。。。


DSC07677_2014051316520331a.jpg
 

エクレアも。
エクレアはマレ地区に去年12月にオープンした
「レクレール・ドゥ・ジェニー」という
パリで一番美味しいエクレアが食べれる!と評判のお店を目指してワクワク訪れた野ですが…
開いている時間のはずなのに、なぜかクローズ。しかもなんの記載もない。。。
eclair-de-genie-011.jpg お店 
▲エクレア専門店っていかにもパリっぽいじゃないの!そう、このお店の前まで行ったのに。。


残念だねーと肩をおろして歩いていると、道行く中国人か日本人の団体さんたちが皆、
ショップバッグを大量に持っているではありませんか!もしや売り切れたのかなー…。
甘かった・・・そんなに人気だったのね。。。。


ということで、ラデュレのエクレアを買ってみました。
シュー生地が固めでチョコレートもパリっとしていて、中はカスタードクリームが詰まっていて
美味しかった!でも、個人的には日本で食べる柔らかいシュー生地の方が好きです。

DSC07676.jpg
 

パリマカロンを生み出した、LADUREE(ラデュレ)。

もともとフランス南西部で製粉業を営んでいたラデュレ一家、ラデュレの妻、ジャーヌ・スシャールが、
パリのカフェとパティスリーという2つの異なるジャンルをミックスさせる!という思いつきから、
女性達が自由にくることのできる、パリで最初のサロン・ド・テが誕生したそう。
パン屋の時に火災も経験したとか。

ラデュれ

その後、ラデュレの従弟ピエール・でフォンテーヌが、2つのマカロンの間にガナッシュ(クリーム)を
挟むことを提案した!これが、「マカロン・パリジャン」の始まり。
それ以来、現在まで当時のままの作り方が守られているそうです。

老舗は、やっぱり奥が深いな〜。
こういう歴史やストーリを知ったとき、よりファンになります◎
しかも最近では惜しみなく、色々コラボもしているようです。

キティちゃんとコラボ

来てぃ  

ユニクロとコラボ。(復興チャリティー)
ユニクロ


ツモリチサトとコラボ
つもり



ソニーエンジェルとコラボ。 SONNYANGEL_10th_01.jpg


そして先月2014年4月に発表されたニナリッチコラボ
マカロンとフレグランスの出逢い。
ら
しかもフレグランスの発売と同時に、ラデュレの店舗では、
この香りをテーマにした新作マカロンも登場するそう。いや〜さすがラデュレ。
とどまることを知りません。

まさかマカロンのお店が、世界の異なるジャンルのブランドがこんなにコラボできるなんて…。。
そのオープンな思考と新しいことに挑戦する姿勢を学ばさせて頂きました!ありがとうラデュレさん!
laduree黒 

クリームグリーン?の色と迷いに迷ったBOX。昔はなかった黒。次回はこれが欲しいな〜。
(マカロン自体でなくパッケージが欲しくなってしまうデザインも、さ、さすが・・・!)

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン パリ フランス ラデュレ マカロン コラボ LADUREE ニナリッチ

TOP

コメント

Re: Elena 様

ラデュレもアンジェリーナも老舗なだけあって高価ですよね!
旅行という特別なときだからこそ食べれて嬉しかったです◎
パリはどこも売り切れ続出なんですね〜だからこそさらに人気がでるんでしょうか?
エクレア専門店はまだできたてホヤホヤですが話題になっているようですよ!
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
