
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

パリでスイーツ三昧!!

2014.05.07 23:45|フランス

パリといえばやっぱりスイーツ

IMG_4027.jpg

IMG_4026.jpg

マカロンにエクレアにシュークリーム・・・★
 宝石のようなスイーツのウィンドウを見ているだけで毎度よだれがたれそうでした。
DSC07407_20140508215754b6a.jpg 

一日一回はどこかでバゲットを食べていた!
フランスで食べるフランスパンってなんでこんなにモチモチで美味しいんだろ〜。
中にたっぷり入ったチーズやハムも美味しい。

DSC07569.jpg
 

今回初挑戦した、エスカルゴ!!カタツムリ。
食感は大好物の海鮮(貝類ぽい)で、味は味付けが美味しかったです。笑
日本人からしたら想像できそうな味だしそんなにギョエー!って感じはしないと思うのですが、
スウェーデン人の相方は普段貝類を食べないので、食べる前にかなり気合いを入れていました。

DSC07534.jpg
 

毎朝食べてたサクサクのクロワッサン!
これはチョコが入ったツイストクロワッサン。
パン・オ・ショコラもシンプルだけど美味しかった〜。

DSC07677.jpg
 

お土産に購入! LADUREE(ラデュレマカロン
シャンゼリゼ通りの店舗に行きました◎ カラフルで多彩な味わい!食べるのがもったいない。
菓子店に併設したカフェサロンもありましたが、今回は6個入りセットを購入のみ。
ここで食べたマカロンアイス。19歳の頃に友人と唯一した贅沢!なので思い入れがあります。


IMG_4158.jpg
 

パリ在住者のおすすめ!ANGELINA(アンジェリーナ)モンブラン
あのココ・シャネルが常連さんだっという、モンブランで名高い、老舗のカフェサロン。
日本人観光客に大人気でいつも行列だそう!でも、平日の午前中だったからか空いていました◎

ごはんを食べた後だったので、2人で飲み物と、モンブランをひとつだけオーダーしたのですが、
このモンブラン!見かけによらずかーなーりずっしりしていて、2人で1つ分けるのが丁度よかったです。
飲み物もひとつひとつ上質なもので、お腹たぷんたぷんになりましたが、優雅なパリを過ごせました。
意外とお店に座ることが少なく、パリでFIKAしたのはここだけでしたが、すごくいい雰囲気でした◎
まさに映画に出てくるようなつばの広いレース編みの帽子をかぶったおばさま達が
優雅に朝食をしてらしたので、ちょっとよそ行きの洋服でもいいかなと思います♩

もういっちょ。
パリ在住の友人と、パリ一美味しいと噂のガレット(クレープ)専門のレストラン・カフェ
 "La crêperie Bretonne" に行きました!

IMG_4091.jpg

私は野菜やキノコがたっぷりのガレットを注文。
ブルターニュ地方が育んだリンゴの発泡酒、辛口シールドと一緒に食べるのがフランス流だそう◎

生地がぱりぱりでめっちゃ美味しい〜!!!!
美味しすぎてあともう一皿!と言いたいところ。
そのかわりデザートももう一皿クレープ。アイス乗せのキャラメルクレープ
IMG_4092.jpg

フランス語が堪能な彼女は、超感じの良いお店のスタッフさん達と仲良くなっており、
最後まで残っていた私たち3人、帰り際に一緒に写真を撮ることになりました。笑
このあとお店でカラオケするんだけど皆どう?と誘われていたそう。
フランスのお店でもこんなに明るくてフレンドリーなスタッフさんがいるのね!!
と嬉しくなりました。フランス人のお店のお姉さん達って冷たい印象だったけど、
フランス語が話せると急に態度が一変!とびきりの笑顔!になるような気がした。。

IMG_4099.jpg

今回のパリを思い出すと、お土産もチョコレートとかエクレアとか、スイーツばっかり。
悔しくも、ひとつ100カロリーあると言われているマカロンが大好きなので、
いつかマカロン食べ巡りをしてみたいと思います♩

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

タグ:フランス パリ スイーツ ガレット クレープ マカロン ラデュレ アンジェリーナ モンブラン ケーキ

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
