
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムでコスプレショー◎

2014.05.01 00:35|イベント・フェア

先週末、お茶会&外ヨガの前日に桜まつりがありました。
Kungsträdgården(クングストラードゴーでン・王様の庭)に咲く桜並木。

DSC07684.jpg

少々散り始めていて、葉桜。でもヒラヒラと舞う桜吹雪が綺麗でした。
トラムを降りるとすぐ、遠くから和太鼓の音が響いてきて、ワクワク。


DSC07690.jpg

DSC07692.jpg

初めてだったので、日本人の人が集まっているのかな〜くらいに思っていたら、
もうたっくさんの人!!
何気なく「会場で会えるといいね〜」と話していた知人や音楽の生徒達にも、会えませんでした。笑

DSC07700.jpg

DSC07694_20140501012748f10.jpg
スウェーデンの若者達によるよさこいも。
よさこいイッチョライ、高校生の頃応援団で踊ったな〜。この音楽が、懐かしくなります。

そしてなんと!焼きそばやアメリカンドッグといったお祭り屋台まで登場していました。
友人と懐かしのアメリカンドッグをほおばり、お店などをぐるりと回りました。
ローソンのアメリカンドッグ・・・美味しいんだよなぁ。。よくたべたな〜。
DSC07714.jpg

着付けや書道、和小物など色々なお店やワークショップがあり、
どこもかしこも日本に興味のあるスウェーデン人達で賑わっていました。
こういう日本が集結したイベント、素敵ですね〜。

そしてノリが良くて盛り上がっていた、コスプレショー。

DSC07709.jpgDSC07706.jpg
DSC07713.jpg

私はアニメ・マンガカルチャーにうといので、ピカチュウと初音ミクしか分かりませんでしたが、
それぞれ手の今田手作りコスチュームで、この日のために作り上げてきた情熱が伝わってきました。
そしてまた、スウェーデン人達の顔の堀の深さや髪の色から、なんか本当にそういうキャラクターが
マンガやアニメの世界から飛び出してきたような。。。

他にも、耳をつけていたり、メイドさんの服みたいだったり、個性的な衣装をしばしば見かけました。
普段街中で全く見かけないので、こんなに日本のポップカルチャー好きな若者が潜んでおったのかーと
スウェーデンの中の日本を発見することができて、面白いし、
自国に興味を持ってくれている人が大勢いるというのは、嬉しいものですね◎


感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 桜まつり イベント コスプレ 和太鼓 屋台 北欧

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
