
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

パリの雑貨屋さん巡り

2014.04.26 07:36|フランス

パリに行ってきました。

IMG_3988.jpg 
(ネイルをフランス仕様にしてみました〜)

1日目 パリ:蚤の市
、モンマルトル、アメリ、ムーランルージュ、凱旋門、シャンゼリゼ通り、
2日目 観光:エッフェル塔のぼる、ルーヴル美術館、ポンピドゥー、パリ在住の友人と夕食ガレット
3日目 エッフェル塔:エッフェル塔ピクニック、オルセー美術館、マレ地区、ライトアップエッフェル塔
4日目 スイーツ巡り:アンジェリーナのモンブラン、ラデュレのマカロン

まず、到着してすぐにパリの上の方、モンマルトルの丘へ。
DSC07324.jpg DSC07313.jpg 

映画「アメリ」で登場した場面!パリが見渡せます〜

DSC07329.jpg
 
3日間のメトロカードでモノレールも乗れました◎丘の階段がキツい方はコチラで。

スウェーデンと比べるとやっぱりもっと街並が古くて、独特の形で並ぶアパルトマン。
外で小さなテーブルに腰をかけてワインを飲むパリジャン達。んん〜

DSC07291.jpg
 
DSC07331.jpg

大好物のハーゲンダッツでアイスクリーム。
ハーゲンダッツの店舗はスウェーデンや日本にはないので♩
私が小さい頃には地元の田舎にも店舗があったのにな〜去年日本からは全店舗が閉店したようです。

DSC07332.jpg
 

モンマルトルの丘をくだったエリアには、点々と可愛い雑貨屋さんがあります。

DSC07338.jpg
 
▲フレンチシノワなテイストのテキスタイル・雑貨店、Petit Pan(プチパン)

ベルギーと中国人のデザイナーさんによる、フランスと中国が融合したキッチュでカラフルなデザイン!
現地のパリジェンヌ達に絶大な人気があるテキスタイル・インテリア雑貨ブランドだそう。

IMG_4017.jpg
 IMG_4014.jpg IMG_4015.jpg 

ポップだけどどこかアジアンレトロ、こういうのをフレンチシノワっていうのか〜♩
(シノワとは、フランス語で"chinois"=中国風 という意味だそう)

IMG_4018.jpg
 
お土産のテキスタイルをいくつか物色中〜・・・
かなりカラフルですが、パターン柄、幾何学模様などが実際小物になって出来上がっている作品をみると、
柄物×柄物と色合いがなんともフランスらしい!モビールも有名でかわいい雑貨がたくさんありました。

ハマってしまいそうです。

DSC07339_20140428063146285.jpg


テキスタイルを買ったら、ショップバッグもお店の布を使った袋に入れてくれました。
なんて素敵なアイディア!この生地もほどいて、パッチワークに使おうかな〜♩

minimobile350.jpg
 
見ているだけで色のインスピレーションをもらえる、PetitpanのHP http://www.petitpan.com/


もう少し行くと、またまたポップな雑貨屋さんが。

IMG_4012.jpg
 
▲パリ生まれの世界中で人気の雑貨屋さん、PYLONES(ピローヌ)

こちらも、かなりキッチュで独特な明るい世界観!色が〜!
こちらはちょっとジョークにもなるので、お土産にいいなと思いました。

そしてそして、さらに徒歩でぶらぶら。(ムーランルージュに向かっています)
すると素敵な洋服屋さん。ファッション小物のディスプレイが面白い。
バスタブを切り取ってソファーにしたり、洗面器が壁にくっついていたり・・・

IMG_4024.jpg
 

食器棚の中に靴が並んでいたり、椅子やティーカップが、天井にくっついていたり・・・!
IMG_4025.jpg
 
まるで不思議の国のアリスの世界に迷い込んだよう。お洋服や靴も可愛いものが揃っていました。
外観も、そうそう!パリといえばこういうの!という感じのウィンドウ。店の名前が分からぬ・・・

DSC07342_20140428063149189.jpg
やっぱりお洒落なフランス、ウィンドウショッピングだけでも楽しい〜♩

もう一軒立ち寄った香水屋さんにも雑貨がたくさんありました。
手書き風のデザインに惚れた、ポーチ!おぉ…可愛い。。。
IMG_4010.jpg
 
▲南フランスで生まれた老舗の香水屋さん、Fragonard(フラゴナード)

香水メーカだけれども、雑貨やお洋服にも展開しているみたいで、どれもが、フランスっぽいお洒落な
パッケージ、そして店内にずらーっと並ぶ香水と石けんのおかげで、ふわっといい香りが漂う店内・・・♩
パリ好き、雑貨好き、可愛いもの好き、が好きな方にはたまらんお店なんじゃないかなーと思いました。

日本人女子って何見ても「KAWAII KAWAII!!」って言うよねー。ってこっちの友達に言われると、
そんなことないわ!ってはむかってたけど、パリでは確かに増して連呼してしまっていたかも。。。
スウェーデンはスタイリッシュなデザインやパターン、シンプルな洋服が多いので、
パリに来ると、普段内に秘めていた女子らしさが開花してくる・・・!

DSC07353_201404280633171f0.jpg 
無事にムーランルージュにたどり着き、その後は凱旋門&オーシャンゼリーゼーへ!

あ、まだ到着して数時間。。このペースで書いてたら書ききれんので、パリ旅行すっとばして、
次回は先日ストックホルムで開催された桜祭りという日本のイベントを書こうと思います♩^^
感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム フランス パリ 雑貨屋さん 可愛い テキスタイル モンマルトル アメリ プチパン

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
