
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

猫たちとランチと友人の新築マンション♩

2014.04.12 23:37|FIKA・ホームパーティー

イースター休暇が始まり1日目。
音大時代の友人エマとヨワンカップルのお宅に遊びに行きました。

IMG_3804.jpg
 
のフィリップ君!と、トム君がお出迎え!
まだ7ヶ月と9ヶ月で元気いっぱい。ふたりともとても社交的ですぐ膝の上に乗ってきて可愛い。

ーーー。がいればいつどんな時でも自然と笑顔で幸せな気持ちになれるのはなぜ!
マリンバをバックに毛の長いトム君。あーーが欲しいです、先生!
こんなにも無条件に可愛い生き物がいるなんて。

IMG_3811.jpg
 

彼女はマリンバ奏者で、
今は眼医者さんの勉強中。
何度かコンサートで一緒に演奏したのが懐かしい。まだ2年前のことなのにお互いストックホルム
引っ越しして、進む道も変化してて、でも会うとなんも変わらない。学生時代の友達ってラクで楽しい。
相変わらず元気いっぱいすぎるエマ。会うたびにプラスのエネルギーしかみなぎっていない!
いつも100%。アラレちゃんのような存在です。ハッピー!!と二カッと笑う笑顔が可愛い。


IMG_3782.jpg
 

ランチは、2人が作ってくれたお手製パイ◎
サックサクの生地は彼のヨワン作。彼は去年ストックホルム音大のジャズギターを卒業し、
今年クラシックギター科を受け、合格(昨日がスウェーデン内の全音大の合格発表日でした)し、
もう一度学生として夏から通いだすとか。彼の父は日本でも何度かコンサートをしているギタリスト。

しかし学生リターン!スウェーデンこういうの、多いんですよね〜。学生になったり社会人になったり、
音大卒業して医大を受けたり、楽器を変えて音大に滞在してたり。。。年齢とかもはや不明。
働かない若者が多いとか問題にもなってるけど、良い点悪い点は置いといて、
続けていかなければ繋がらない道っていうのもあるし、特に芸術においては、
やりたいこと、極めたいことがある若者にとっては心地よい国なのかなと思います。
だから音楽とやアート、デザインとかの面ではスウェーデンらしい新しいものが生まれてる気がする。


IMG_3794.jpg
 

デザートに、作っていったレアチーズケーキ♩
生クリーム、クリームチーズのベースに、サワークリームとヨーグルト、レモンを加えて、
いつもよりさっぱりさせてみました。生クリームを泡立てておくとふわっとします。
エマが集めているモナミ・シリーズの食器、チーズケーキが真っ白なので映える!

IMG_3785.jpg

ちゃん達もおやつ。
カリカリを手でちょいちょいしながら食べる仕草は、うちのと一緒や〜
なんども言う。本当に可愛い。。。

 IMG_3807.jpg 

お片づけ中にぐっすり。。。キャットタワーがベッド。あぁ〜もうメロメロ〜。

それにしても学生暮らしとは思えない広い家。今年引っ越ししたばかり。
新築マンションが立ち並ぶエリアで、街中で都会なのに森も近く。新しいので設備も新品!
スウェーデンではけっこう珍しい、バスルームに洗濯機付き!
ゴミ箱も冷蔵庫も食器洗い機もすっきり収まるシステムキッチン付き!な素敵なお部屋でした。
2人とも働いてるのに狭き1LDKの私達。あれ、この違いは…。。笑
いや、私達は毎年日本へ行くためにそこは節約!住めば都。心地いいので引っ越したくない〜

そんなことより、、、、猫への欲求不満が一気に急上昇中。
夏休みは長く家をあけるので難しいけど、夏以降…もしかしたらうちにも仲間が増えるかも。。。♩
そして夏以降…といえば!今ヨテボリ音大にいるハンナがストックホルム音大に合格、しかもリニアの彼も
合格し、皆揃って来年度はストックホルムに引っ越してくるらしいーー!わーー!
一緒に家をシェアしてたメンバーが大集合。ストックホルム生活もより賑やかになりそうです◎

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 音楽 新築マンション マンション アパート 音大 モナミ 北欧食器

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
