スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

お知らせ


無料でできるクリック募金というサイトを見つけたので、
ブログにリンクを貼り付けさせていただきました。

サイトのスポンサーとなっている企業が代りに募金してくれる仕組み。
無力の私にとって、日本の大手企業に感謝です。
良くも悪くも、新しい時代だから生まれた支援ですね。
色々考え込まずに。やらないよりは、やったほうがまし。


Every 5 seconds, a child dies of hunger.
(5秒毎に、ひとり、お腹をすかせて死んでいく子供がいる)


厳しい現状にただ驚いて、ただ哀れむだけでなく
自分が毎日感謝や努力を怠らないために、
肝に銘じておく言葉でもあると思いました。


それに、
人間として本当に本当に卑劣な考えだとは思いますが、
自分が辛いときや孤独を感じた時、救われる気がします。


こんなことで落ち込んでいるあいだに、子供が死んでいるんだ。と。
疲れた、できない、辛い、忙しい、なんてなんかアホやな。と


違う世界の話ではないんですね。
だからといってあれやこれやと考え込むわけでなく、
考えても、私にできることなどほとんどないので。
やっぱり、生きていることを楽しまなければ、
なんか時間がもったいないな、とだけ思います。


などなど。
久しぶりにナケナシの脳みそをむーん。(=_=)と使った、
そんな午前11:00。
朝の授業が終わって一旦部屋に戻ってきています。

明日はこっちに来て初の校内演奏会。
ソロ2曲演奏。しかもバラバラに、トップバッターとラストです。
途中で伴奏も2曲あるので、長時間の緊張感と集中力でバテそう。
窓から海が見える広いサロン的な部屋です。
目標とする、演奏中の私の気分は、

「日本へ飛んでけ!」

です。

スウェーデンからでした。

Tack så mycket!!
ランキングに参加しています。
皆様のクリックがランキングになり、応援のおかげで毎日更新しよう!という源となっています。
▼水色とピンクの小鳥をクリックお願いします感謝!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
Click pleaseありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:募金・1クリック募金
ジャンル:福祉・ボランティア

タグ:スウェーデン 北欧 留学 1クリック募金 募金 飢餓

TOP

コメント

Re: こまりんご

ありがとう!Brother Earthの方はブログ内でクリックできるから簡単だよ。
初の海外演奏が、カプースチン笑。楽しんできます!また終わったら連絡します♪

Re: anan

ほんとだ~~~~!ありがとう◎
ちなみにananasはスウェーデン語でパイナップルだよ♪笑。

No title

音楽よ、日本まで、届け~!
らしく、演奏できるよう日本から、念を送ります!笑

無料で募金って?申し訳ない感じだけど、クリックしました!

No title

ヨーロッパ留学1位だ~~~!
非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
