
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

憧れのスヴェンスクテンへ◎

2014.04.07 20:19|インテリア・雑貨ショップ

朝8時からのヨガ。土曜日なのにいつも通り7時起き。
休日朝のストックホルム中央駅は、ひとっこひとり歩いておらず。
スウェーデン人は金曜日の夜になるとひたすら飲むので、土曜日は寝ている人が多いみたい。
初めてのヨガはちょっと緊張しつつ、慣れない英語でのレッスン、
小さい頃から柔らかいと言われていた身体がいつの間にか思い通り動かせず、
何年ぶりに感じた、毎日呼吸している、ということ。

複式呼吸。すっかり忘れてた。
中学生で吹奏楽部を始めた頃は、毎日まずは校内3周、腹筋、腹式呼吸から始まってた。
メトロノームに合わせて、皆で呼吸。吹奏楽部あるある、ティッシュトレーニングは、
一番長かったくらい。(一応部長をやってたので、意地で…)
大学生の頃も毎週声楽法の授業で、呼吸法の授業があった。

ふだんせかせか生活していると、呼吸って本当に意識していない。
この日は青空が広がってて、ヨガの後、外の冷たい空気を吸った瞬間、
身体にすーーっと入って浄化していってくれる感じがものすごく気持ちよかった。
これからも呼吸を意識する時間ができるだけで変わりそうy
とにかく休日のスタートが気持ちいいと、一日が長く、充実して使える!
新しい日本人の方と出会う機会もあり、美味しいジンジャーティーもあり、来週も楽しみ。

IMG_3621.jpg

帰宅してもまだ10時半!シャワーを浴びて美味しい朝食を食べて、
今日は一日満喫させるのよ!と、昼からずっと気になっていたここへやってきました。

スウェーデンの老舗テキスタイルブランド、スヴェンスクテン(svenskt tenn)


IMG_3633.jpg


 Svenskt Tenn スヴェンスクテン Necessa 化粧ポーチ エレファント ブラック Svenskt Tenn スヴェンスクテン トレイ 20×27cm TULPAN チューリップ トレー/お盆 
Svenskt Tenn スヴェンスクテン Necessa 化粧ポーチ アリスティディアSvenskt Tenn スヴェンスクテン トレイ 28×36cm Green Bird グリーンバード トレー/お盆
Svenskt Tenn スヴェンスクテン クッションカバー  ハワイ ブラウン
Svenskt Tenn  スヴェンスクテン 財布 MANHATTAN マンハッタン
クリックでAmazonへ♩ 日本に輸入されている小物もいっぱい。
代表的な、エレファントやマンハッタンは、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。


カバン

josef_frank_high.jpg


建築家でインテリアテキスタイルデザイナーでもある、JOSEF FRANK(ヨセフ・フランク)
が植物等をモチーフにしたテキスタイルデザインが、スヴェンスクテンの魅力。
ちなみにヨセフさんはアルメダールでは、対照的な幾何学模様シリーズを発表しているようです。

なんといってもこの色使いが、すごい。

ヨセフ 色 チューリップ 

広い店内(奥へ奥へと広すぎる店内!しかも2階もあり)は、お客さんでいっぱいでした。
春には特にピッタリの植物モチーフ、明るいカラーが多いからでしょうか。
店内に並ぶ数多くのインテリア商品はもちろんのこと、ガラス張りに展示されている生地デザイン
を眺めているだけで、美術館に来た気分でした。テキスタイルの柄というより、絵画。


しかも店内二階に、ティーサロンができていました!
3年前に来た頃はなかったのに!気づけば改装されてから店内を回るのは初めてでした。
ちらっと覗いてみると、スヴェンスクテンの世界観に包まれてFIKAできる模様。素敵だわ〜


IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

テキスタイルのアイテムは本当に多かったです。復興版から若手デザイナーのものまで…
カタログを見せてもらったけれど、上質なリネンにハンドプリントされているだけあって…
う、うぅ・・・私の手に届くお値段ではないわ!そんなら、ハギレを買おうかな〜と、
とっても小さいハギレ生地を手に取ったけど・・・やっぱりぐっとこらえることにしました。
いつかこの中の好きな生地が思いっきり買えるように、頑張ろう♩
と憧れの存在のテキスタイルブランドがあるのもいいですよね。

そんな憧れのスヴェンスクテンで唯一買ったもの・・・

IMG_3632.jpg
 

グラス!(またか!)

しかもなんとこちらは、手に届くもなにも、IKEAナミのお値段。。?
けれども軽くて軽くて、リーズナブル!なぜスヴェンスクテンにあったのか…
ブランドとか関係なく探し求めていた薄いコップ。グラス好きのハンネスが購入。

IMG_3684.jpg 
グラスだけでも、嬉しい〜◎

IMG_3638.jpg 
▲ちなみにお店の隣にあるのは、ストックホルム王立劇場、ドラマーテン。
この厳格な建築物に、この気の抜けた不思議なポスターは一体・・・この演劇気になる。

階段があるところに、人が集って座る習性はスウェーデン人も同じようです。
どんどんスウェーデンが春へ、夏へ、近づいてると実感できるので、毎日うきうき〜

スヴェンスクテンのHPはこちら。
http://www.svenskttenn.se/

感謝!
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧デザイン ストックホルム スヴェンスクテン インテリア テキスタイル ヨセフフランク svenskt tenn

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
