スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

オーダーメイド◎エメラルドグリーンの折り財布


1ヶ月程前のことになりますが、オーダーメイドの折り財布◎

IMG_3129.jpg

オーダーを頂いたK様、旦那様への誕生日プレゼントにして頂きました。
ポップな感じで水玉とグリーンが好きなんですが・・・という旦那様のイメージに合う生地が
なかなか決まらず、何度もやりとりをしていたのですが、この生地を見つけてすぐに
コレ可愛い!コレでお願いします!とK様のお好みの生地が見つかり、決定しました◎
今使っている折り財布と同じくらいのサイズと形で…と写真を送って頂き、
写真を見ながらオリジナルパターンを作成するところから製作にとりかかりました。
お札入れ、小銭入れ、カード収納が5カ所と、たくさん隠れております。
IMG_3128.jpg IMG_3132.jpg

開け閉めはマジックテープがご希望、中のイメージカラーはできれば「浅葱色」でお願いします、とのこと。
浅葱色とは、ブルーグレーのような、エメラルドグリーンのような…オモテの水玉に合う色ということで…
何店舗か行きつけの生地屋さんにいって、カラーチャートを見せながら尋ねたら、ピッタリの色を発見★
パイピングも、ぴったり合うカラーを見つけ、開くと一面、浅葱色・エメラルドグリーン!
というまさに一点ものの財布になりました。

IMG_3133.jpg IMG_3134.jpg
▲小銭入れのうしろにもカード収納! カード収納の裏にもカード収納!笑

今回はIphoneで撮影しているのであまり綺麗な画像でないのです。

(というのも実は先日、カメラのSDカードをなくしてしまい、凹んでおります。)
SDカードってちっちゃいのでなくしやすいですよね。
次はすぐに自分用のSDカード入れポーチを作ろう。。
SDカードがないとカメラが使えないので、すぐ日本のネットショップで購入し、今送ってもらっています。
電気機器類は日本から送ってもらっても、だいたい商品は半額のお値段…!(というかスウェーデンが高い?)


さて実は折り財布、なぜか一日違いに、違うお客様からお問い合わせを受け、2つ同時に生産中です◎
「折り財布はオーダーメイドできますでしょうか?」と同じ質問内容をメールだったので
同じ方かと思ってしまいました!びっくり。

IMG_2996.jpg   

布合わせ、配色を考えているときが一番楽しい◎今回は白黒ストライプでポップでシンプルに。
マリメッコの黒生地は試作品ですので、友人のプレゼント用にする予定です♩^^

※marimekko等の生地につきまして、商用利用不可の件でお問い合わせを頂く場合が御座いますが、
これらの生地はオーダーメイドでお客様に指定された場合のみ承っております。
オリジナルパターンを使って、持ち込んで(送って)頂いたお好みの生地で製作致します。

感謝!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧デザイン オーダーメイド 折り財布 財布 マリメッコ marimekko

TOP

コメント

Re: マリメッコ等の生地について

こんにちは。
オーダーはお問い合わせくださった方で可能な範囲のみ、承らせて頂いております。
マリメッコはフィンランドのお店ですので直接お問い合わせをしたことはありませんが、これらの生地はオーダーメイドでお客様に生地を指定された場合のみ承っております。オリジナルパターンを使って、持ち込んで(送って)頂いたお好みの生地で製作致します。

ハンドメイドの商品を既製品として売ることはご遠慮させて頂きます、と言われることが多いかもしれません。
オーダーメイドですので、時にはアルマーニやエルメス等の外資系ブランド生地を用いてオーダーを受ける場合も御座います。既製品を販売される場合は、ショップでなく会社に直接お問い合わせをするのが一番早いかと思います。お店や販売員さんによって異なるお答えを頂くことが多いですので…

マリメッコ等の生地について

ブログ拝見させていただいてます!
オーダーは誰でもさせて頂けるのでしょうか?
マリメッコやティオグルッペンなど、スウェーデンならではの生地がたくさんで羨ましい!
マリメッコ、ティオグルッペンは商用利用不可とおもいますが、スウェーデンだとOKなのですか?
非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。