
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

YOGA◎ヨガ教室

2014.03.22 19:47|移住生活・暮らし

日本人の友人で、ピアノの生徒さんでもある方が、
ストックホルムで、CUBIC Aというヨガ教室を開催されました。

cubicA.jpg
ダンス、クラシックバレエ歴が長いダンサーさんでもあり、今年に入ってニューヨークで
ヨガインストラクターの講師免許を取得しにいった、美人で優しい日本人の先生です。
ピアノにもとても熱心で、数ヶ月で5ページの難曲をマスター!やはり表現力が並外れ。
まずは英語クラス、スウェーデン語クラス、から始まるそうです。
これまで運動をしてこなかった私が今年はバトミントンを始め、
調子にのって、次はヨガに挑戦・・・しようと思っています。

2年前に寮暮らしをしていたとき、昔ヨガインストラクターをしていた歌手のマーティンを先生に、
週1のペースで集まってみんなで5、6人でヨガクラブ(?)みたいなものを開催していた時期がありました。

初めてのヨガ。初めてのスウェーデン語。わけ、わからん。。。
そこで初めて「アンダス・イン〜」(息を吸って〜)という言葉を覚えた。。
ヨガってストレッチで苦しいのかな〜と思ってたら、思ったよりもゆったりと、個人で進む、
無になること、集中力、呼吸法、姿勢、演奏でもいかに脱力できるかが大事なので・・・
っとそこまで学ぶ前に私は数回でやめてしまったんですが。

レッスンとなると、母国語で学ぶ安心さ、追求、表現や理解力、というものもあると思います。
人数が揃えば日本語クラスの開催を考えているらしいので、スウェーデン在住の日本人の皆様、
一緒にヨガ習いませんか?日本語で学べるレッスンがあるとか最高…!
(日本語クラスで学びたいがために必死な私。。日本人の友達が少ないので;)
クラスの詳しい情報はHPから。
http://cubica3.squarespace.com/

ちなみに、宣伝したことはなかったのですが、出張ピアノ講師もしております。
日本語かスウェーデン語でピアノを学んでみたい方、音楽がお好きな方、日程やレッスン料等、
気になる方はお気軽にご連絡ください。ピアノが無い方はスタジオに足を運んで頂くこともできます。



さて、火曜日、突然の吹雪の後は・・・雪景色。
朝の人通り多い駅前ど真ん中に除雪車出没!(ひかれそうになった)

11866_816650195016860_915006982_n (1) 1075662_816650211683525_2095764992_n.jpg

でも、昨日から雪解け、なんと11度。
今朝も朝から太陽がぽかぽか。今週末は毎日太陽が出るそうです。やったー
実は新しい作曲プロジェクトがあり、木曜日ハンナと電話してたら、突然ヨーテボリからストックホルムに
やってきてくれることになりました。久々の再開♩土日に一緒にレコーディングする予定です。
来月からリニアとアイスランド、この夏はオーストラリアへバンドに付き添ってツアーだそう。
いいタイミングだった〜。数日間お泊まりなので、慌てて部屋を掃除しています。
もうすぐ駅までお迎えに行くのでわくわく。

感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
