
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

テープのおばさん達と女性脳。

この一週間・・・
素敵な女子とFIKAする時間が多く、わくわくとクリエイティブ力が湧く楽しい話ができました。
美術館と展示会とギャラリーに連日訪れたこともあり、なんだか久々にインプットする時間が多かった!
ふむ。新しい歳、幸先いいよー

もちろん一概に言えないけれど、男性脳と女性脳ってやっぱり違う気がして面白い。
そして女性ならではのなんというか、時にふわふわしてて、時にぎくっとさせられる感じ?
普段気づかない何かがビビッと結合されて、せかされることが多い。
しかし女性は3人以上になるとまた新しい一面が見えたりする・・のも魅力◎2人で会うことが多いですが。
形や行き先が定まっていない私の言葉が、もうひとりの思考があることで混ざりあって新しい何かが生まれて、
それがゆっくりと流れ始めて、どんどん一角にたまっていく感じ。
一言でいうと、インスピレーションをもらいました。

1939991_814866501861896_2084258327_n.jpg

そのひとりが長年の?付き合いになるリニア!
誕生日も近かったのでプレゼントをもらいました!覚えていてくれたなんてー嬉しい。。
私がスウェーデンに初めて来てから1年半一緒に住んでいたので、私が全く話せない頃から知っている彼女。
一軒家を借りて一緒に住んでいた時は、毎晩一緒にごはんを食べて、音楽を作ったり、映画を観たりダンスしたり、
お互い恋愛のなれそめから悩みまで、将来の不安や夢話も(いつもだいたいこれ…)、色々。

ストックホルム出身だけど今はヨーテボリに住んでいるので、電車に乗る前の短い時間、久しぶりの再会でした。
2つ年上の彼女の友達が子供を産んだそうで、教会で洗礼式があったとか。そこで歌を歌ったそう。
もひとり、知り合いの結婚式もあり、歌を頼まれて歌ったそう。

やっぱりこの歳になると結婚とか子供とか・・・ちょいちょい増えてきた! 私もー!
とゆうよくある年頃女子の会話は世界共通。笑。といいつつも、もう少しで今の仕事を辞めて、
来月からアイスランドに2ヶ月間短期仕事しにいくらしいのです。フリーダムー

10007429_814866538528559_735655463_n.jpg
オーレンスから徒歩3分のカフェ。Marina cafe。ケーキの種類が豊富。チャイラテとブッレ◎


もひとつ。職場の先輩でもある女友達と訪れた 
Liljevalchs (というスウェーデン美術館&アートギャラリー)

なんて読むんや?と思ってたら、リリエバルクス。らしい。wikipedia参照。

ダウンロード 

ユールゴーデン島にある美術館です。中央駅からトラムで10分程。
Vårsalongen2014ということで、春の作品が。こ、これがスウェーデンの…春なのか!
審査員によって選ばれた作品たち。作品点数が多かった!

1904030_814866608528552_419312923_n.jpg

1897855_814866555195224_1004213292_n.jpg
1459145_814866575195222_1764722829_n.jpg
マッチ棒!

モダンで世界観溢れる作品が多かったです。休日ということもあり人がいっぱいでした。
入り口の外から列が!(スウェーデンではかなり珍しい光景。)
2時間程、多種多様な作品を解明しようと一応五感使っていたらしく、どっぷり疲れた・・・
むしょーにコーラが飲みたくなりました。
私の脳みそではキャパ超えてしまう作品ばかりでしたが、オススメはテープのおばさん達(動画作品)。
あれはスゴかった。その後も友人と2人で「テープのおばさん」トークで盛り上がりました。
80kr、3月23日まで開催中。機会がある方は是非。

感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:ストックホルム スウェーデン 北欧デザイン 美術館 ギャラリー クリエイティブ カフェ FIKA フィーカ

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
