
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

プレゼント♥手作りダーラへストと花束と◎

2014.03.17 10:10|FIKA・ホームパーティー

私事ですが昨日は自分の誕生日で、いよいよ20代後半へ仲間入りしました…!ひぇぇ
誕生日プレゼントに日本から送られてきた、段ボール小包の中に・・・
母お手製のパッチワークのダーラへスト♩可愛い〜

ダーラへスト

真っ赤な花柄は、スウェーデンの布ブランドTilda(チルダ)の生地です♩
早速、早朝サプライズでもらった花束と並べました◎

DSC06931.jpg

DSC06922.jpg 

私、小百合という名前なので百合の花。
スウェーデンでは漢字で書くことはないので、意味を覚えてくれていた!だけで嬉しい。
その夜、違う方からチューリップの花束ももらい、一気にお部屋が華やかになりました。
あ・花瓶が足りない!と買いに行きました笑。花をもらうって嬉しいな〜。

DSC06932_20140317092752bde.jpg 

日本のお兄ちゃんから送られてきたプレゼントも色々。奈良美智さんの作品集が。
独特の世界観ですね。いつか展示会に行ってみたいなと思いました。

DSC06933.jpg
 

Walk on!歩きつづけること。やっぱり大事!
そしてそして・・・

さらに嬉しい!彼ファミリーからのプレゼント。
ペンタッチタブレット!!

DSC06944.jpg
 

Macに繋いで、PhotoshopやIllustrator等で絵がラクラク描ける!というもの。
これまで絵を描く時は、マウスでイラレのベクターを少しづつ直して…と地道な作業だったので、
これで一気に幅が広がります!!紙に書くようにすらすら書けるので、パターン模様だけじゃなく、
写真加工、設計図、パッケージやキャラクターデザイン、等・・・わくわく。
まだ使いこなせてませんが、これから春だというのに、家にこもりたくなる〜!笑

DSC06942.jpg
 

今年の誕生日プレゼントはフライトチケット…◎と、お手製クーポン。笑
マッサージ券とパリで1日ディナー券。来月のイースター休暇で、フランスへ行く予定です。
ヨーロッパに住んでいると他国でも航空券が安いので、そこは旅行好きな人にとって嬉しい特権だな思います。

b_2014031709534477a.jpg

スウェーデン恒例の(?)伝統的な早朝サプライズ・・・
「Jag mår hon leva〜♩」とスウェーデンのバースデーソングを歌って
ケーキと朝食と紅茶、プレゼントをもらいました。
毎年やからサプライズでもないけど、やっぱり寝起きなのでビビります。笑

DSC07059.jpg DSC07054.jpg

夜は手作りのケーキとビスキュイをまたまたバースデーソングとともに…♩
みんなで手巻き寿司しました◎
他にもFBやメール等でたくさんの誕生日メッセージを頂きました。本当にありがたい。
友達に会って、美術館や展示会三昧で、…この週末色々ありすぎて書ききれない・・・
また落ち着いたら…といいながら今週は仕事がたんまりあるし、夜もスウェーデン語学校があるので頑張らねば!
新たな歳になり、今年はもっと色んなことにチャレンジして形にしていきたいと思います!

感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
