
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

アンリ・マティスの「低木」◎IKEA

2014.03.08 23:35|IKEA

またまた、IKEAに行って参りました・・・

お目当ては・・・・コレ!!

IKEAの2月に出たばかりの2014SS新作!
無印やインテリアサイト等、色々なところに出没する有名なフランスの画家アンリ・マティスの絵。
特にこの樹木の絵はシンプルで、前から素敵やな〜と思っていたんですが、なかなかのお値段!!
なので手を出せずにいたところ、IKEAに登場してくれたということで、早速ゴー!

DSC06900_20140309230801dfc.jpg

しかも絵のお値段はなんと69kr(1000円程度)。もともと2-3万円なのでお買い得。
サイズは50cm×50cm、木製の額(99kr)と一緒に買いました。


オー。


DSC06905_20140309230801ef3.jpg 

素晴らしくいい感じ!

とりあえず窓際に置いてみましたが・・・壁にかけようと思っています◎
そしてIKEAで買ったもの、もうひとつ。。。

DSC06908_20140309230802ded.jpg DSC06892_20140309230759db7.jpg 

蘭の花。鉢付き69kr。
スウェーデン語では Orkidéer。
スウェーデンはやっぱり冬が長いせいか、花屋さんのお値段が激高…
ですが、IKEAは植物もお買い得に手に入るので嬉しいです◎
ガーベラ19krを手にしていましたが、ランの気品ある白い花にやられました。
さて今週末はストックホルム、空一面青空の晴天でした。
午前中は友人達とバトミントンへ行き(最近週2で通ってます♩)、お昼を食べてIKEAに行って、
夜は映画館〜◎と昨日は定番スウェーデン人?的な休日を過ごせたので、今朝はケーキを焼いて、
掃除して、のんびり過ごしました。この間まで15時には真っ暗やったのに、
いまや18時でもほんのり薄暗いなんて素晴らしい。行動力が増します。太陽の力は偉大だ〜。
(ちなみに映画" The Secret Life of Walter Mitty"めちゃくちゃ良かったです。)

と思っていた矢先・・・

おや?おやおや?
この前のペーパーフラワーで作ったときに拾ってきた、桃の花風の枝が・・・
成長しているじゃないか!!!

DSC06910.jpg 

ニョキニョキ〜っと葉っぱが出てきました。
太陽の力ー!さて。午後からは制作活動に打ち込みたいと思います◎

DSC06897.jpg DSC06898.jpgDSC06896.jpg DSC06895.jpg 
▲その他、リネン生地、テキスタイル、包丁研ぎ、LED電球、IKEAで買ったもの色々・・・・


感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 スウェーデン 北欧デザイン IKEA イケア アンリ・マティス 低木 北欧インテリア 観葉植物

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
