
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

近所のパン屋さんとプレゼントポーチ。

2014.03.07 23:09|カフェ・レストラン

家から徒歩3分のパン屋さん。

1655844_809137235768156_27564851_n.jpg

1959293_809137252434821_381417797_n.jpg

10003905_809137269101486_2130628632_n.jpg

バス停を降りたら目の前にあるので・・・
友人宅を訪れるとき、仕事終わりの金曜日…にふと寄ります。
焼きたてはふかふかで美味しい。カリカリに揚げた砂糖のみみも売ってます。

ケーキを買いました♩

ところで先週のスポーツ休暇中、仲良くしている同僚の誕生日だったので
手作りのポーチをプレゼントしました◎ 普段、自分で作ったアイテムを使っているので、
可愛い〜欲しい〜!と前に言われたことがあるので、定番のマリメッコ赤色でぺたんこポーチ
外はラミネート、内側はカラフルなストライプが爽やかなナイロン生地。

photo 2 photo 1

これまで何度も作ってきた定番のポーチ
コスメポーチにも、ペンケースにも、パスポート入れにもなるので、一番ちょうどいいサイズです♩

photo3.jpg 

中国出身の先生なので、中国語で HAPPY BIRTHDAY♡ を調べると…"生日快楽" だそう!
日本語と中国語は漢字で通じ合えることが多いので面白いです。
よく自国の話題で話すとき、発音だと分からないんですが、漢字で書くと「あぁ〜!あれね!(あの人ね!)」
とすぐ理解できることが多い笑。

いつも笑顔で柔らかなイメージの彼女、人としても学ぶことは多くてお世話になっています◎
もちろん、めちゃくちゃ喜んでくれました。しかし、彼からもプレゼントでポーチをもらったそうなので、
パスポート入れにしてくれるそうです。月1のペースで海外旅行に行っているくらい旅行好きなので
使ってくれると嬉しい〜。^^ 
オーダーメイドでも人気のあるこのぺたんこポーチ、プレゼント用に重宝しそうです◎
最近作ってなかったけど、時間があるときに色々な生地で作っておこうかな〜

感謝!

タグ:スウェーデン 北欧 北欧デザイン ポーチ マリメッコ パン屋 セムラ ケーキ カフェ ラミネート

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
