
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

グスタフスベリ・アウトレット★葉っぱ柄のアレ

2014.03.01 23:58|雑貨・北欧食器

陶器の街、グスタフスベリ(GUSTAVSBERGS) 第2弾。

イッタラアウトレットから徒歩2分、スウェーデンの老舗陶器ブランド、
グスタフスベリのアウトレットがあります。

ひぇー北欧食器の宝庫やー!

DSC06746.jpg 

グスタフスベリは小さな街。

反対側には湖(海につながってる?)の美しい景色が広がり、自然が綺麗です。
この建物の上に住んでいる人達、のんびりして楽しいだろうな〜と見つめていると、
ベランダに思いっきり変なバスタオル(裸体が描いてあるやつ)が干してあった・・・

DSC06735.jpg
 

白い棚にズラリと並ぶアウトレットの食器達。
行儀よく美しく並んでいます。太陽光が差して綺麗・・・♩

DSC06747.jpg
 
 DSC06749.jpg 

念願の・・・Bersaシリーズ]!
北欧のグリーン葉っぱ柄が白い陶器に映えて美しいデザイン。
グスタフスベリの伝統柄のなかでも不動の人気で、長い間憧れていたティーカップです。

アウトレットだけあって、よーく見ないとキズものもたくさん!
色が薄かったり、柄がずれていたり、底に点がついていたり・・・
目をギラギラさせて漁りまくってる、ちょっと怖い日本人女性を発見・・・、、したら私です。
おかげでどこがアウトレットなの?と不思議なくらい上等なものを探し出しました◎
こういう時は、自分を捨てて必死になれます。

そう今回はこれを買いにきたのよ!とうとう買うわよ!イッタラで我慢してよかった!
レジを済ますと、包みはセルフサービス〜◎ 自宅用なのにちゃっかりプレゼント仕様。

DSC06751.jpg
 DSC06752.jpg 
完了★

ちなみに、リサ・ラーソンの置物やテキスタイルもここに売っています。
前は置いてなかったのに・・・リサ・ラーソン人気な日本人のため?
ラミネート生地と布生地、どちらも入手可能◎
DSC06748.jpg

帰りはもう、ニヤニヤにやけっぱなしでスキップしながら車に乗り込み、
ビスキュイと紅茶入りのマグを持ってきたので、途中で車を停めてぷちピクニック。
森風のところを突き進み・・・湖を見ながらの外フィーカ。

でも、寒い。。。

DSC06766.jpg
 

あぁでもいいの。

家に帰って新品ティーカップに何を合わそうかな〜と妄想するのでありました。
 
感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 北欧デザイン 北欧食器 グスタフスベリ Bersa GUSTAVSBERG イッタラ 葉っぱ

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
