
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ぽかぽか◎GRANITのジンジャーシロップ

2014.02.19 23:00|移住生活・暮らし

昨日、スウェーデンでもお気に入りのインテリア雑貨ショップ

GRANIT でお買い物。

ほんとは、前々からキッチンに統一して並べたいな〜と思っているガラス瓶を物色しに
行ったのですが、試飲・試食をしてついつい買ってしまいました。

DSC06481.jpg 

ほっほっほ。
包装ががお洒落だったので写真におさめました。
このパッケージデザイン、ロゴ、透明なショッパー、ブランディングの全てが好み!

DSC06482.jpg 

一見フツーな英字新聞やけど。
ワックスペーパーで、よくみるとGRANITのロゴが散らばってます。

DSC06483.jpg
 

ひぇぇ!!美しい瓶!!!
間接照明を背景に、もはやインテリアにもなっているではないか。
ガラスを通す光って、本当に綺麗ですよね。
ふだんお酒を飲まないのですが、ワイン好きな方もこんな気分なのでしょうか。
飾っておきたい、インテリアのような。
DSC06485.jpg 
▲早速、相方が作ってくれたセムラ(一体今年はいくつ食べる気・・・?)と一緒に。
シロップは、お湯割りと、水割りでいただきました♩

甘めのジンジャーで、お湯割りだと飲み終わった後ぽかぽかに。
雪もなく太陽も出てきたものの、まだまだ寒いスウェーデン
あたたかい飲み物と、ぼわぼわなルームソックスと、加湿器は手放せません!

GRANITは日本人達にはスウェーデン版の無印?とも言われておりシンプルですが、
MUJIよりはもっとヨーロッパよりで(当たり前や)、
スタイリッシュでかっこいい北欧インテリアが揃っている感じ。
こんな部屋に住みたいな〜、と思っても絶対にこんなモノクロに統一することはできないので、
スタジオとかはいつかこんなワークスペースにしたいな〜◎と思って妄想しています。

361501.jpg
▲お店の様子

Granit_stockholm.jpg

そうそう、こうやってガラス瓶にいれて、キッチンを整理したい・・・(妄想中)

stockholm granit



RANKING_20131216220032f7e.jpg
次はこの、Honung Citron(ホーヌン・シトローン)=レモン風味のハチミツに目をつけています。
お店にあったクッキーと試食したらめちゃくちゃ美味しかった〜★
Slussen(スルッセン)駅を出てすぐのヨーテガータンにあります。
ストックホルムを訪れたら是非◎

そしてもういっちょ・・・

DSC06444_20140220225638ba9.jpg 
▲母から小包が送られてきました!!切り干し大根、カレー粉!お餅!白玉粉!お好みソース(大事)!♡
夏休みは東南アジアへ行く予定なのでバンコクと、次の休暇はヨーロッパならスペインに行きたいね〜と
言っているので、旅行本を送ってもらったのですが、洋服(ヒートテック♡)から日本食から、こんなに!◎

そして同じタイミングで生姜湯も♩冷え知らずさんの生姜湯、永谷園。はちみつりんご。
母オススメのこれが、めちゃめちゃ美味しい!!

3袋あったので、先週から風邪をこじらせながらも頑張って学校に来ている同僚に、
一袋渡すと、めちゃくちゃ喜んでいました。中国出身の彼女、漢字をみて何か分かったらしく、
きゃー日本のモノ!と大喜び。昔から雑誌やドラマを観て、日本に憧れているの〜♩と言ってくれます。

kk-e287042h.jpg 
スウェーデンでも日本でも、ジンジャーシロップパワーでぽかぽか。

感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 雑貨 GRANIT インテリア ストックホルム スルッセン 北欧インテリア

TOP

コメント

Re: あい 様

はじめまして!コメントありがとうございます^^
スウェーデンに留学されていらっしゃったんですね。
GRANIT、最初は無印じゃんーと思ってたんですが、足を運ぶうちに最近ハマりだしました。
またよろしくお願い致します◎

はじめまして

Hej!はじめまして!
GRANITと聞いて、スウェーデンに留学していた時のことを思い出しました!:)
これからも更新たのしみにしております!よろしくお願いいたします。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
