
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

2014春物ショッピング◎IKEA

2014.02.18 23:10|IKEA

先週、IKEA物を探しに …

DSC06581.jpg 

優しい色合いの花のポストカード5枚セット。

DSC06583.jpg
 DSC06585.jpg 

とりあえずテレビの前に飾ってみました◎
なぜ真っ黒なテレビボードを買ってしまったんや・・

スウェーデンは暗い冬が長〜いぶん、これからは白っぽい部屋づくりにするべきやなと思いました。
まだ去年の冬に買ったばかりなので、夏秋あたりに白に塗り替えようかなーと思っています。

なので、最近選ぶものはナチュラルカラーに揃え始めています。

DSC06586.jpg 

いつも使っている木のスプーンがヌメヌメしてきたので新調。
あと、小物入れ?を見つけました。なんかセールになってて、10krでした★わーい

DSC06587.jpg
 DSC06590.jpg 

使い差しの調味料等を入れるのにちょうどよさそうです。

あと、こちらは・・・?
DSC06611.jpg DSC06609.jpg 

ぱかっと開けると、スッキリ。コード隠し。
これで線にひっかかって、突然ネットがなくなった!グァー!と荒れることもありません。笑

あともちろんテキスタイル。白無地が欲しかったのですが、
白ベースの花柄も買ってしまった。薄い生地なので使い道ありあそう。

DSC06579.jpg DSC06580.jpg 

そしてオーガンジーも手に入りました。最近はこういう素材の生地も取り扱い始めたんですね。
日本のIKEAにもあるんでしょうか?
あとキッチン用タオル。すぐに汚れるので新調。薄いグレー2枚セット。

DSC06594.jpg
 DSC06595.jpg 

物?新柄ペーパーナプキンもありました。
お弁当が必要なときに明るい色のペーパーナプキンが入ってるとちょっと気分あがります。

あとベッドの下に収納できるプラスチック製の大きなケースを買いました。
これが欲しいがために訪れたのに、IKEAに行くとインテリア雑貨をつい色々買ってしまう…笑。


Bgm8mAUIIAATb0l.jpg Bgm9EuDIUAANmqd.jpg

そして必ずFIKAしてしまう…笑。
IKEAにもセムラがありました。飲み放題コーヒー付きで15kr!!(200円?)
子どもが遊べる空間を見ながらのカフェなので、ママ達がいっぱいでした。
チャージャーのサービスも素敵★ PCを持ち込んでノマドワーカーの人にも最適ですね。

Bgm-HSHIAAAUXFr.jpg 

一方で、こちらもスウェーデンの一部の実態…
紙コップや紙皿が散乱しておりました。これはエコフレンドリーとはいえない光景?
日本人のような「掃除」「片付け」の文化に乏しい国なので、こういう現場、映画館やカフェ等で
実はよくみかけるのでありました。システムや企業が変わっても個々の意識はどうなんだろう?
個々は意識したくてもシステムやが変わるのに時間がかかる日本と、足して2で割ると良さそうです。

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム IKEA 新作 2014 テキスタイル カフェ インテリア

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
