スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルム晴天!お散歩コースと音楽製作のお知らせ◎

2014.02.17 23:42|移住生活・暮らし

日本は大雪で・・・
最初は友人のfacebookの面白い大雪写真の投稿の数々を、おぉーっと楽しく見ていたのですが、
災害、避難、死者、交通や空路の通行止め、宅配便遅れ、なんか日本列島がものすごいことになっていて、
不安になります。先日横浜で教師として働く友人と話したら、大雪で学校が休みだよーと。
東日本が地元みたいなことになっている…!吹雪のため学校休み・・・とか懐かしくなりましたが、
日本の皆様、くれぐれもご注意ください。

さて、一方でスウェーデンストックホルムの今日といえば・・・

DSC06649.jpg 

青空が一面に広がる、晴天!!

気温は3〜5度!とまだまだ寒いですが、今日は久しぶりに太陽が出ていました。

DSC06619.jpg 

バルコニーから見える景色。太陽の日差しが降り注ぐのをみて、
日が沈む前に散歩に行かなきゃ!と昼間の15時から買い物がてら散歩に出かけました。

DSC06620.jpg

こちらは同じ階の外の反対側のバルコニーから。住んでいる階は2階なのですが、
マンションの建ち方が変な立地なので、外を見る景色は高く見えます。


私は仕事が休みで、相方の仕事も早朝からだったので早めに終わり、
一緒にカメラを持って、てくてく。

丘をあがって、一望できる市立図書館の上〜 魔女の宅急便のトンネルがあるクングスガータン〜
の近くの布屋さんに寄って糸をゲット〜中央駅付近まで〜セルゲル広場〜 ギャレリアン(ショッピングモール)〜

この辺も色んなカフェやお店があるので、ぶらぶら散歩するだけでも綺麗だし、
ストックホルム市内観光できてオススメ。やっぱり晴れると全てが割増で素晴らしい〜
DSC06639.jpg 

気づけば、久々にけっこうな距離を歩いていました。でも天気が気持ちいい〜。
太陽を浴びるため、ぞろぞろと同じように散歩している人がいっぱいいました。笑

DSC06669.jpg DSC06672.jpg 

ギャレリアンというショッピングモールは、中央駅から徒歩3分のとこにあります。
ファッションはもちろん、たくさんのカフェ、大きな電気屋さんや素材屋さんも入っているので、
今日はカメラのバッテリーを探しにやってきました。

securedownload.jpg 

のはずが・・・。のコーナーにて足止めをくらい、2人で作曲を開始。笑
ガレージバンドがレベルアップしていたので試してみたかったのです。
iPhoneのCMの曲を思い出して弾いていたら、店員のお兄さんがおぉーっと笑顔で話しかけてきてくれました♩

次は、Macのデスクトップ欲しいな〜。
なんかすっごいTVもあった。ぐわんって曲線を描いている巨大なテレビ。
日本円でざっと100万円くらい。買う人いるんやろかー!?


securedownload (1)
 

結果、カメラのバッテリーは日本で買う値段の倍以上もしたので、
価格ドットコムか楽天にて最安で購入し、実家から送ってもらう作戦にしました。

電気屋さんのカメラ担当のお兄さんにカメラを見せると、
「え、nexのレッドカラー!?うわー見たことないわ!もちろん日本で買ったんだよね?」
「バッテリーは一応これだけど・・・そうやねー、日本の方が断然安いとは思うよー。
去年東京に行ったんだけどビックリしたよ。電化製品が安すぎて買いすぎちゃったよーハハハ。」
と、さすがカメラ部門にいらっしゃるだけに、メイドインジャパンに好意的でした。

歩き疲れたので最後は、チョコレートブラウニー。
生クリームのようなアイスクリームがたっぷりすぎるので2人でひとつ。
めちゃくちゃ美味しかったけど、一人ではどうやっても食べきれない量だなと思いました。

DSC06674.jpg
 

さて。
週末はスタジオにこもる日々が続いていたので、外の空気を吸って、
数ヶ月ぶりに日光も浴びることができて、明日からまた仕事や学校など頑張れそうです。

DSC06560.jpg 
作曲中はこんな感じですが、徐々に完成に近づきつつあります…

最後に、お知らせがあります。
現在、音楽製作を手掛けさせて頂いている短編映画について、応援ページが立ち上がっています。
誠に恐れ入りますが、皆様からの御支援御協力を下記のサイトより募っております。
https://motion-gallery.net/projects/kiminoinaikyositsu

いじめや自殺という、一見他人事のようで避けられがちな重いテーマですが、
私達が絶対に背けては行けない問題に映画という形で正面から向き合って作られている作品です。

kimi.jpg 

支援が難しいという方も、作品内容をご覧になり、興味がありそうな方、ご支援頂けそうな方に、
もしプロジェクトのことをシェアして頂ければ幸いに存じます。よろしくお願い致します◎
素晴らしい作品ですので、作品の力添えができるような音楽を作りたいと思って挑んでいます。
https://motion-gallery.net/projects/kiminoinaikyositsu

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 散歩 デートコース カフェ オススメ 作曲 映画音楽 電気屋さん

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
