スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

生徒からのバレンタインデーカード♥


さて、フィギュアスケート金メダル、おめでとうございます!
スウェーデンのニュースにもなっており、ダイジェスト版で見ました◎
そして、日本はオリンピックと同じくらい大雪のニュースですね!
友達のfacebookを見ると、これ本当に東京か?と目を疑ってしまう光景です。
長野にも友達が多く、積もりすぎて車が見えなくなっている写真がよく投稿されています。笑
ちなみに地元の福井は毎年大雪なのですが、雪が全然ないようで。。。ホントに不思議です。
昔はガレージからジャンプ!とかもできたのに・・・

そして、昨日はバレンタインデーでしたね♡

今年のバレンタインデーはというと、夜からはスタジオにこもって作曲だったのですが
私は臨時休校日ということで、金曜日なのに仕事休み!だったので、
日本の映画を観たり部屋を片付けたり、自分用のショルダー&クラッチバッグを作ったりと、
好きなことをして一日を過ごしました。バッグは今度次回紹介します!

ば

でもちょっとバレンタインデーらしいことをしようと、
作曲の休憩に上にあがり、夜遅いにも関わらず、皆でチョコレートフォンデュをしました◎
スウェーデンはベリー系がとても美味しいので、チョコレートフォンデュには
ラズベリーがおすすめ!もちろん泣く子も黙る、バナナ×チョコレートの最強コンビ。

金曜日は休校だったので、その前に生徒達からバレンタインカードをもらいました。

ばれ ばれん

1年生の子達。ハートのセンスが良い!
20数年間、色白だけがとりえだったのに、なぜか顔の黒い私・・・!
そしてみんな「saYOuri」って書いてるけど、、可愛いので許します♥

1年生の音楽は1週間に1回しかないけれど、学校の近くの地下鉄を降り、低学年の子達に見つけられると、
毎朝「SA・YU・RIーーーー!」と遠くから走ってきてハグしてくれるので、
朝が苦手な私のテンションも吹っ飛びます。^^ 
授業中めちゃくちゃ怒ってるつもりなのに、1週間経つと忘れるのか、低学年はなかなかめげません。笑
高学年の7-8-9年生は、バレンタインパーティー!ということでお楽しみ会的なイベントでした。

さて、今週は誰かとお食事をする機会が多かったのですが・・・
その中でも、この素晴らしい和食!!!

ばれんた

先日、初めてひとりで北欧旅行したときにお世話になった日本人宿KASENへ遊びに行きました。
というのも、この前たまたまオーナーののりこさんとNKデパートの前でバッタリ!
すぐに、久しぶりですね!ということで、来週ランチでも♩ということになり、
美味しい和食をごちそうになりました。スウェーデンにいてこの味つけ、泣ける程美味しい〜。
日本食、ちゃんと作らなきゃ・・・!と最近手を抜いていた料理の刺激をもらいました!

この日と KASEN については、もう一度改めて明日書きます★
感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
