
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

恵方巻き!セムラ!親子丼!ケーキ!2月だワッショイ


週末は金曜日の夜から丸土曜日、映画音楽の作曲でスタジオづくし。
でも日曜日の午後は買い物と映画とフィーカ、のんびりした休みを過ごせました◎
映画はアカデミー賞有力候補と話題の The Wolf of Wall Street
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観に行きました。
ディカプリオの新作、いつものことですが今回の映画はディカプリオの超長い台詞づくし!
アメリカーンなスラング、超汚い言葉の連続で、英語にスウェーデン語字幕はキツかったです。
ドラッグや金女…等、なんとスウェーデンでもR15指定!されていました。(日本はR18指定)
確かにそんな内容がどっさり。しかも3時間!ディカプリオの演技力と姿はすさまじかったけど、
ショッキングなシーンが多すぎるので、日本人の友達にはなかなかお勧めははできません。
もうひとつのアカデミー賞ノミネート、Gravity「ゼロ・グラビティ」の方が断然好きです。
3Dで観るための映画!でした。映像から向かってくる破片を映画館で何度もよけていました。笑
と、

映画の話ではなく。今日はドドン!と最近作ったごはん。

photo (20) photo (19) 

恵方巻き
おにぎり用の海苔しかなかったので、3枚をごはん粒でくっつけて、
試行錯誤の末、太巻き完成!中身はサーモンにきゅうり、卵焼きにアボカド等◎
東北東を向いて、笑いながら食べました。

photo (18)
 photo (1)
米粉で作ったシフォンケーキ。
最近スウェーデンのスーパーで米粉(rismjöl)を発見し、お餅や団子が作れる!と米粉にハマってます。
そんな米粉でケーキを焼くと、モチモチになります。ポンデリング風の食感です◎

右は、今日友人とのゴハンに、作って持っていった生レアチーズケーキ。
ドライフルーツがたっぷりのパウンドケーキとフィーカしました◎

300photo (3) 300photo (1) 
この時期に食べる生クリームたっぷりのスウェーデンの伝統的なお菓子
左はセムラ用パンを買って、中身は生クリームとマンデルマッサ(アーモンドパウダーと砂糖が混ざったやつ)、
粉砂糖を振りかければ、完成!右は、パンから作ったやつ。(私は見てただけ)親子丼。
鶏肉もある、卵もある、ほんだしもある。スウェーデンでもちゃっちゃと簡単に作れるありがたい和食。

あんかけ天津飯。
ズッキーニとパプリカのトマトソース炒め。(七味をたっぷり入れると美味しい!)


野菜たっぷりなラザニア、ピザ、カレー、ハンバーグ(野菜も混ぜる)、お好み焼き、冷やし中華、
チーズフォンデュ等もよく作ります。2人とも働いており最近お互い何かと時間がないので、
野菜と肉をどーんと一緒にしたズボラ料理が定番化しつつある…笑。キッチンも狭いので一石二鳥!(←言い訳)
最近中華にハマってます◎ 今週末は餃子パーティーの予定^^

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 レシピ お菓子 セムラ 恵方巻き 日本食

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
