
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムのスタバ◎一号店

2014.02.03 21:26|カフェ・レストラン
ストックホルム中央駅に、いよいよスタバが上陸しました!

スタバ2 スタバ

これまでアーランダ空港内と、ヨーテボリ、マルメにはあったけれど、
ストックホルム市内はこれが一号店となります。実は去年の12月にオープンしていたみたい!
というのも、先日地下鉄を降りた後、バッタリ9年生(中3)の女子生徒達に出くわし、
(遠くから、サユリー!と手をふられて他の人に見られるちょっと気まずい瞬間。笑)
何してんの?って聞くと、今からスタバ行くの!一緒に行こうよ!と言われ、(日本の女子高生のノリ)
最初ダマされてるのかと思いました。ウソだー!と言うと、ホントだって!見せてあげる!一緒に行こう!と。
帰り道でもあるので、一緒に上に上がると、広々としたスペースで、発見!

クリスマス前に何度も通っていたはずなのに気づかなかった〜。
最新音楽もそうだけど、人気のアプリだとかこういう最新ネタは、生徒達に聞くのが一番早い。
ティーンエイジャーってこういう豊富な情報どっから仕入れてくるやろ、と感心します。

生徒達とFIKAする時間もなかったので、改めて翌日行ったのですが、列ができて混んでいました。
ヨーロッパの(?)スタバは名前を書いてくれるのですが、これまで一度も当たったことがなく・・・
今回初めて、一発で正解!
初めて当たったよ!と感動を伝えたところ、お姉さんに「あなた日本人でしょ?」と聞かれ、
なんと少しだけ日本語が話せるというお姉さんでした!サユリっていう映画も観たことあるし分かったみたい。
嬉しい〜♩wifiも飛んでいるのでネットも使えるし、仕事帰りにPC持ち込んでまた訪れようと思います^^

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム スタバ カフェ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
