
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

白樺風かごとチルダの生地とバナナ〜。

2014.02.01 23:55|ハンドメイド・インテリア

部屋とワイシャツと私〜。ってそういう年代でもないですが。

先日、欲しい生地を探しに手芸屋さんめぐりをしたのですが、
家の近くに生地も少し置いてある、「Slöjd(工芸・クラフトの意味)」の素材屋さんを発見しました。
欲しい布は見つからなかったのですが、代わりにクラフト用の木材のカゴを発見!

DSC06419.jpg
 

 本当は前から白樺のカゴが欲しいな〜と思っていたものの、なかなかの値段するので
手が出せなかったんですが、クラフト用のこちらでも代用できそう。なんてったって2つで49kr.


DSC06422.jpg
▲こちらが本家。"
北欧、暮らしの道具店" へ飛びます。

DSC06422.jpg 

うん、このナチュラルカラーもまた可愛い!早速小さい方に〜・・・
買ってきたばかりの、Tilda(チルダ)の布を入れてみました!

DSC06425.jpgDSC06367.jpg 

この日に買った、Tilda(チルダ)のカットクロス!なんと只今セール中で、
3つで2つのお値段に!ちょうど欲しいと思っていたときにこのセールは嬉しい◎
ということで6種類、パッチワーク用に春夏使いたい花柄をゲット。
先日東京ドームで開催された東京国際キルトフェステバルでも、チルダは大人気だったそう!
ちなみに、今年のテーマは北欧だったそうで、ムーミンのキルトがいっぱい展示されていたそうです。
ネットで調べるとすぐに写真が出てきますが、実物見たかったな〜。

DSC06430_20140201215741724.jpg 

まだ入りそうなので、リサ・ラーソン等のハギレも入れて・・・

DSC06432_201402012157439d0.jpg
 

とりあえずミシンの横の棚の上に、見せる収納として飾ってみました。
取手が付いてて移動しやすい。

大きい方のカゴには、バナナ!!

DSC06433.jpg 

前から吊るしたかったバナナが、いい感じに収まりました。
こちらのカゴには、バナナ・マンゴー・アボカド等、
冷蔵庫にいれなくていいトロピカル系フルーツをいれようと思います。

DSC06435.jpg

スウェーデンでマンゴー!?って思うかもしれませんが、スウェーデンのスーパーには
普通に売っていて、1つ10krとお得だし、マンゴーよく食べます。
マンゴーやアボカドは安いんだけど、大好きなナスやカボチャが高いんです〜・・・

狭い部屋なので、少しづつシンプルなインテリアや雑貨を増やして、もっと
アイディアを汲み取りやすい、すっきりした暮らしにしていきたいな〜と思います◎

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧 白樺かご チルダ 北欧デザイン 北欧インテリア Tilda ムーミン リサ・ラーソン

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
