スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

オーダーメイド♡おむつポーチ


◆Ordermade -OMUTSU POUCH ◆
オーダーメイドのおむつポーチ


もう1ヶ月程前のことなのですが、オーダーされていたおむつポーチが
仕上がり、日本へ発送致しました◎ポケットやカタチなどはこんな感じで〜と、オーダーされ、
あれこやこれやと型紙を作成し、大きめのポーチとなりました。


DSC06327.jpg 
▲ "ポーチ" というよりは "おむつバッグ"でもいいかも?


もともとクールビューティーでお洒落、カッコいいスタイルが多いイメージの友人。
日本で売っている子育てグッズは、赤ちゃん向けの"可愛い"デザイン、イラストやキャラクターのものが多くて、
でも無地はちょっと寂しいし・・・なかなか欲しいデザインのが見つからないの…!
とのことで、
北欧テキスタイルを代表する、10グルッペンの生地でお願いされました♩
赤ちゃんは女の子だけど、思いっきりカッコいい系です。爽やかグリーン◎

DSC06328.jpg
 DSC06330.jpg 

ファスナータイプのものだと使いにくいので、開け閉めは「マジックテープがいいです!」というご注文。
その他は割と自由で、ポケットがたくさんあると嬉しい!ということでした。ふむふむ。

DSC06331.jpg 

おむつを片手でもさっと取り出せるように、べろんと簡単に開くタイプ。
またカバンから取り出しやすいよう、片端に持ち手をつけました。反対側は外ポケット。
写真がないのですが、外側の裏面は、全面ポケットになっており、中はナイロンなので汚れたもの等の一時収納に。
あと、おしりふきやティッシュもさっと片手で取り出せるよう、一工夫して、ケースをつけてみました◎
内側にセット用ポケットがあって、外の取り出し口から出るようになっています♩

今回ちょっと大変だったのは、全素材がビニールコーティングのラミネート生地&裏はナイロン生地!という点。
しっかりしているし、汚れにくく、汚れや水も拭き取れるので、おむつポーチにはぴったりです◎
が、立体物をラミネートで作成するのはなかなか大変でした。パソコンケース以来かも・・・!

ママ&娘ちゃんともに、とても気に入ってくれて、写メとコメントを頂きました♡

赤ちゃん 

鮮やかなデザインと色が目に入るのか、カバンから真っ先におむつポーチを持って来るの!
おむつの大きさもピッタリ!おしりふきはおむつと同じくらい大きいのを使ってるからポケットには入らないけど、
普通のティッシュも常備必須なので、ポケットに使ってます!軽くて両手使わないと取り出せなかったから助ってます!
これから大活躍するよー!ありがとう!^^

オムツ2
▲おむつもピッタリ収まった様子☆ちなみに、内ポケットも3つ付いています。

まだ予定はないけど2人目以降も、長く愛用させてもらいますーーー!と喜んで頂けました◎
やっぱり多忙なママは、「両手を使わなくてもいいもの」がポイントみたい。
普段きっとめぐるましい生活だろうから、使いやすくてお気に入りのデザインのものだと
子育てもさらに楽しくなりそうですよね。
facebookで子育ての様子等をみてると、楽しそうだな〜と微笑ましくなります*
絶対に手芸とかやらなそうだった(クールビューティーだから)イメージの友人なのに、
編み物に挑戦していて、娘ちゃん用のベストまで作ってたり!母の愛情はすごい〜。

同世代はこれから結婚&出産などを控えている子が多いので、出産祝いにはプレゼントに良さそう♩
と思って、改良できるところ等を考えつつ、また違うテキスタイルで作っていきたいな〜と思いました◎

そしていつかは自分のために・・・☆

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧デザイン おむつポーチ ハンドメイド オムツポーチ 手作り DIY

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
