
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

乾燥スウェーデンに欠かせないアレ!

2014.01.22 20:07|移住生活・暮らし

寒〜いスウェーデンの冬。の、

必需品・・・

DSC05340_20140120192031c3d.jpg 
寒〜いだけでなく、湿気が完全に失われるスウェーデンは、
乾燥で、パリパリ・かさかさ!!


始めてスウェーデンに来た時は、知らずうちに乾燥肌になり、肌荒れがひどくなりました…
しかし今回は負けない!この冬買った加湿器のおかげ様さま。で、朝も潤ってます。
水の補充を忘れて眠りについた日には、朝、喉がカラっからに乾燥します!

ペットボトルコンパクトだから超音波式なので音もしないし、ブルーに漂う色が綺麗で癒されてます。
(ちなみにスウェーデンにある家電量販店、Media Marktで購入◎500krくらいだったかな…?忘れた。)

あと、ハンドクリーム。
バッグに入れていつも持ち歩いてます。
しかし!髪の毛はケアしようがなく、パッサパさ!!
トリートメントしてるけど、目に見えて乾燥しています。うぅ・・・。

週末、年末年始日本へ帰省していた日本人の友人とランチをしながら長時間トークして、
日本に着いて翌日には、髪の毛おさまってサラサラになるのにねー、と話していました。笑
もちろんすぐ美容院へ行って、カット&パーマしたらしく、髪の毛も綺麗に!なっていた!
ストックホルムに引っ越してから約5ヶ月!一度もカットに行っていません。
いいな〜。日本人の美容師さん探さないとな〜。
(前にスウェーデンの美容室でカットに挑戦したら、ウワサ通りこけしカットにされた。)

もはや自分でヘアカットも独学で身につけることができないか、と模索中。
彼のスーパーパーマの髪の毛はカットしているのですが・・・

 DSC05342.jpg

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

TOP

コメント

No title

ありがとうございます
早速お店でみてみますね。

Re: はるか 様

はじめまして、コメントありがとうございます!
はるかさんもスウェーデンにお住まいなのですね、特に冬の乾燥は毎年悩まされますよね。。
加湿器は beurerという会社の商品で、コチラです。
http://www.medistore.se/egenvard/luftfuktare/kallfuktare/portabel-luftfuktare-lb12'
MediaMarktにありました。購入してから2ヶ月経ちましたが今のところ毎日使っています♩
小さいですがワンルームにはちょうどいいくらいのサイズだと思います^^

初めまして

初めまして
ブログ拝見させていただきました。
私もスウェーデン在住で、冬の乾燥には困っています。
加湿器の購入を考えているのですが、二年連続、一カ月もたたないうちに、壊れてしまい、購入を迷いとどまっていました。
もし、よろしければ、どちらのメーカーのものか教えていただけませんか?
非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
