
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

DIY 手作りカレンダー

2014.01.19 20:08|ハンドメイド・インテリア


◆TUTORIAL | CALENDAR ARRANGEMENT ◆
2014年カレンダーアレンジメントのレシピ


 DSC06344.jpg

2014年も気づけばすでに1月後半!
1月が終わろうとしているこの時に、やっと2014年版カレンダーを作ることができました。
作るといっても、カレンダー自体はフリーダウンロードができるサイトから印刷しただけ。
紙と布をミシンで縫ってできる、15分で完成!の簡単でお得なカレンダーです★
サイトはコチラ

日本にお住まいで北欧インテリアブログを書かれている方の 記事 を参考にしながら、
カレンダーを作ってみました◎上部分に使用した生地は、スウェーデンで人気の手芸店
Panduroにあるテキスタイルの中でも、お気に入りのシリーズです。少しづつ集めています♩
淡い色のパターンが2つセットでセールになっていたので購入☆

DSC05329.jpg DSC05330.jpg


◎材料◎
・お好みの生地 30×10cmくらい
・厚紙(雑誌の固い紙でもOK) 30×8cm
・カレンダー12ヶ月(プリンター)
・針金かワイヤー30cm、のり等


まずカレンダーを印刷して、12枚をミシンで縫います。(キリトリ線になります)

DSC06336.jpg


そのあと、布とカレンダーが表あわせになるよう重ね、厚紙を折り、ホッチキスで止めます。
私は家にホッチキスがなかったので2度縫いしました〜

DSC06338.jpg

ぐるりと返します。ミシン目ぎりぎりがみえる程度に止めることがポイントのようです。

DSC06339.jpg

最後に、後ろの布を厚紙にノリでくっつけます!見えないので切りっぱなしでOK★
※手元に針金がなかったのでまだ通していませんが、最後に針金を通して、壁にかけられるようにしておくと便利!

うーん、なんと雑な説明!すみません。。。
もし試してみようかなぁ〜という方がいたら、本家の記事へ!
もしくはお問い合わせください◎針金を通して完成したら、また更新します〜

マリメッコのような、大柄でビビットなカラーのテキスタイルとも迷いましたが、
1年間あるインテリアなので、シーズンを選ばないシンプルなパターンにしました◎
北欧だけどちょっと和風のような柄?そして冬にも夏にもあう爽やかな水色♩
カレンダーがシンプルだと、インテリアによって自分でカスタマイズできるのが楽しいですね!

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧デザイン DIY ハンドメイド 手作りカレンダー カレンダー テキスタイル パターン

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
