
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

世界遺産

世界遺産に登録されているデンマークの「クロンボー城」です。
jiji.jpg

ヘルシノア駅から徒歩10分。
バルト海の海岸線にあるり、『ハムレット』の舞台として有名なお城。

DSC01172.jpg
▲おぉ~。って見上げるリニアとテリヤス。

毎夏、城の中庭を使ってHAMLET SOMMERの劇が上演されてるらしい。

DSC01170.jpg
▲過去に使われた「いかり」が庭のオブジェとなっています。
 クロンボー城の歴史について→Wikipediaにワープ

 大砲もあり。
どっかーんどっかーん!!

DSC01183.jpg

 と聴こえていました。
 何事!?とみんなきょろきょろしたんですが、
 ただスピーカーから音が流れていただけでした。笑

 とても風が強い日だったので、ぐるりと一周して1時間もせずに
 街に戻りました。観光客もちらほらいるくらいでした。

DSC01182.jpg
▲曇り空…(このあと少し雨が降りました)

遠くからクロンボー城を見つめるハンナ・・・ 
DSC01155.jpg
▲バルト海の要塞として作られたので、城周辺はお堀みたい。

ハンナは初めてのクロンボー城だけど、
スウェーデン南部出身の子はもう何度も来たという子もいました。
ストックホルム出身の子は、デンマークに来るのが初!いう子も。

国が繋がっているからヨーロッパ各国旅行している子は多いみたい。
羨ましいなあ。
ただ、アジア圏に行ったことある子はほとんどいないみたいです。
日本に行ってみたい!日本はすごく綺麗な国って聞いた!
でも英語通じないんだよね…どうすればいいんダロウ(-ω-;)??

東京は駅とかほとんど英語だから大丈夫だよ~
京都は外人さんばかりだから大丈夫だよ~ と言っていたら、

それじゃ旅行じゃないよ~日本人と交流できないんだね~
よし、いつか行く時のために日本語勉強しよう!と言ってくれます。

とかいいながら、


いつまでたっても「モシモシ」ばかりやないかーい!!

DSC01181.jpg
▲クロンボー城内のオブジェ。巨大ろうそく?

フェリーは往復650円。クロンボー城は無料。
お昼ごはん代1500円(デンマークのランチ高かった)
フェリー内で買ったチョコなど200円。
チープに他国を楽しむことができました。

さて、来週はいよいよ演奏会です。
ふんっ!(( ̄_ ̄)と気合いで乗り越えたい。


スウェーデンのカップルって、みんな手をつないでる!
Tack så mycket!!
1日1回小鳥を1クリックして頂くと、ランキングのカウントされます。
▼応援よろしくお願いします感謝!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
Click please


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 デンマーク 音楽 世界遺産

TOP

コメント

Re: No title

世界逸産聞いてみましたhajimeさんなんだ!
モーションブルーでライブしたのね!
なんだか最近聞く行ってみたいライブが横浜ばかり…。
いいなー!!!日本のジャズシーンも勉強せねば…!
こっちの人に日本のプレイヤー聞かれても分からんときあると
おうっ!ってなる(=_=)特にマリンバ奏者よく聞かれる。。。

No title

フェリー20分(650円)で お隣の国?って 日本にいると不思議な感じね♪ 羨ましい! ところで演奏会頑張ってね。聴きに行きた~い!

No title

知ってるかもしれんけど、
世界逸産っていうバンドがある。
カッコイイよ。pf.吉澤はじめ
非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
