スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

A PATTERN A DAY

2014.01.08 23:52|デザインのアイディア


A Pattern a day
プロジェクト開始!

もしここに、音楽留学時代からずっとブログを読んでくださっている方がいる場合、
(そんな方いらっしゃるのかどうか分からないけど)一度は思ったことがあるはず。

この女、何してるんやろ?

そう、私は多大なる好奇心旺盛女。
感性で生き、直感で進む、

インプットもアウトプットも右脳しか使って生きていないような、パーフェクトなうう女。
そう、友人達は私のことを「無鉄砲なチャレンジャー」「根っからのクリエイター」
「脳みそから色の付いたカラフルな煙が勢いよく出てる人」「小さな巨人」 等と呼ぶ。
※もちろん自分が気に入っているキャッチフレーズだけをひいき気味にチョイス。

2012-13年は特に、単身スウェーデンの音楽留学を終え、日本に一旦帰国したものの、
突如、ぽっかりしたココ、あいてますよ。さて、何をしようかと壮大な海に投げ出された感じ。
一度レールから外れた大した高学歴でもないやつの居場所を、日本社会で確保するのは難しい。
とにかくやりたいことをやってみることにして、
映画音楽のオファーを受け、インテリアサイトの記事を書き、

前から気になっていたイラレを独学で勉強しながら、一日中パッケージやロゴのデザインをする日々数ヶ月、
お金も必要だし、販売の裏側や英語での接客をしたくて、急に東京へ行きエルメスで働き出すこと数ヶ月、
結局スウェーデンに戻る決意をして辞め、スウェーデンに観光ビザで滞在、仕事見つけるまで帰らん!!と
履歴書を送りまくった。そのときに数年ぶりにミシンと出会い、仕事がみつかり帰国。
夏まで実家でピアノに費やしていた時間を急にミシンに費やし、オーダーメイドを受け、ホームページを作り、
急に毎日、朝から夜中までミシン・ミシンに没頭する数ヶ月。
そして夏にスウェーデン移住。
この地に足付かずな経験は、自分の人生の中でもなんか生々しい、自分勝手な1年半でした。
とにかく時間を忘れるほど何かに没頭できているときは、楽しい。健康第一。

ストックホルムライフは只今5ヶ月目突入・・・日々わたしの好奇心旺盛度は増していく一方。
自分探しの旅は、未だに続いている。25歳の節目に、何か爪痕を残したいという焦り。
最近のコレは一体なんなんだろう!

さて、前置きがながーーーーーーーーくなってしまいましたが、

2014年は、自分の中で今一番興味のある、”デザイン”の年にしていきたいなあと思い、
まずはやっぱり、コツコツ積み重ね!
「1日1パターンをデザインする。」プロジェクトを立ち上げました★(参加者:自分だけ)

a-pattern-a-day.jpg  

まず最初の目標は、自分のパターンをパッケージデザインに使ってもらうこと♡
もっと大きな目標は、自分のパターンをテキスタイルにすること♡です。
日本でもおいらなんかやるぜって動き出している友人がいるので、頑張りたいとこです。

ブログで毎日、全てのデザインを紹介するのはゴチャゴチャしてしまうので、
「毎日デザイン」のページにリンクできるように、左(→)にバナーを作りたいと思います◎
web関連ももっと勉強したいし、スポーツも始めます。今年も多彩な年になりそう!


もちろん本業の、音楽教師は頑張ってまいります!いよいよ新学期も始まりました◎
急に4年生の担任が辞めたらしく(みんなビックリ)、2年生と0年生の先生がまだ旅行中という理由で
スウェーデンに帰ってきていない、生徒達も何人か学校を辞めてたり、逆に転校生が各クラスにいたり、
その母親と兄弟が付き添いでクラスにいてうるさかったり・・・と初日からムチャクチャでした。笑
これは書き出すと、たぶんつっこみどころ満載ネタや、スウェーデンに対する毒舌パレードになって、
書きおさまらないので・・・やめときます。笑 (面白いのもあるのでときどき書きます★)


こんな私ですが、ブログを応援してくださっている方、本当にありがとうございます。
おかげさまで北欧ライフスタイルブログランキングで1位を頂いています!
近々、デザイン関係・北欧情報のブログランキングに引っ越しするかもしれません★

スポンサーサイト

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:北欧デザイン パターン イラスト デザイン イラレ オリジナル スウェーデン

TOP

コメント

Re: はじめまして

初めまして、メッセージありがとうございます!
2010年の頃からということは、まさにブログを始めたときからですね…スーツケースとジジの写真、懐かしいです!はじめて一人で北欧旅行をしたときに各地で撮っていた写真です。自分でも記憶があやふやなくらい…笑
何度も留学に行かれていらっしゃるとのことなのできっと、とんでもなく楽しいことも辛いことも経験済みでしょうが、1年間の留学、色々なことがあると思いますが、マイペースに頑張ってください!留学先はどちらですか?もしブログ等ありましたら是非教えて欲しいです◎
最近は留学時代と比べてスウェーデン情報が全然ないブログになっていますが、、、当時から読んでくださっている方がいるのは、本当に嬉しい限りです。私も頑張ります^^★

はじめまして

さゆりさん、こんにちは
初めてコメントさせていただきます。
さゆりさんのブログを読みはじめたのは、四年前の2010年からだったような気がします。
私も魔女の宅急便が好きでスーツケースとジジの写真をみたのがはじまりでした。
さゆりさんのブログを見てプロキガにはまったり、短期ではありますが留学に二箇所行ったりと、いい影響をもらっています!今年の夏から一年留学に行くので留学先でもさゆりさんのブログをみて楽しく過ごしたいなと考えています!
これからも応援しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: まりおさん

はじめまして、コメントありがとうございます!^^
わーい嬉しいです!夢は高めに設定◎ということで、オリジナルテキスタイルができるよう頑張ります♩
こんなパターンやイメージのデザインみてみたいなーっていう意見もお待ちしております。
最近はスウェーデン情報とインテリア雑貨やハンドメイドのことが多いですが、また是非遊びにきてください。

はじめまして

ブログ村から来ました!
kikiさんのセンスの良さに衝撃を受けて、思わずコメントしています(*´∀`)
すっごくツボですー♡!!
もし、テキスタイルになったら、欲しいくらいです!ほんとに!
パターンのデザイン、がんばってください◎
応援していますー(*´∀`)

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
