
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

イタリアンジェラートにハマる♡ローマ編

2014.01.02 22:25|イタリア

イタリア4日目!

パンテオン はミケランジェロも「天使の設計」と賞賛したローマ建築神殿だそう。





DSC06230.jpg 

そんなパンテオン目の前にあったジェラード屋さん。

アイス 

DSC06231.jpg
 DSC06233.jpg 

ローマにはそこらじゅうにイタリア本場のジェラード屋さんが!
パンテオン周辺だけでも3,4件みかけます。アイス好きの私にはたまらん国!

2種類のフレーバーで、2.5ユーロ。
やはりスウェーデンの物価と比べてしまうので、何もかもが安く感じます・・・!
40種類ほどの味があったので、迷ったあげく、
マンゴーとストロベリーヨーグルト。

アイス ふく 

この日のローマは15度!ということで、カシミア入りのコートだとあたたかすぎるくらい、
だったので、ヒートテックを中に着て、長袖ワンピースだけで歩くこともありました。
クリスマスに貰ったリュックと首下げiPhoneケースが早速大活躍♩
私、めちゃくちゃ写真を撮るので、旅には手ぶらなリュックが便利です!

カメラ 

こちらは、3日目フィレンツェでの、ジェラード屋さん。

DSC06197.jpg DSC06195_20140103220718d71.jpg DSC06196_20140103220718685.jpg 
PONTEVECCHIO(ポンテベッキオ) 橋のすぐほとりにある、カフェ・ポンテベッキオというお店でした。
ここでは「レモン×ラズベリー」「ココナッツ×チョコレート」という王道アイス2つをいただきました!
二人旅だと、いろいろ味見ができるからいいですね!

アイス

イタリアメモ:
フルーツがフレッシュで、特に桃が美味しい!
カフェやレストランでも「ピーチジュース」がある!
レモンスカッシュが美味しかった!
朝はカフェラテ、夜はエスプレッソがイタリア流!
デザートのことをドルチェという!(音楽用語と同じ♩)
Tシャツとダウンコートのカップルがいた!
街中で何度もネコを発見!
最近イタリアブログになりつつありますが笑、北欧ライフランキングに参加しています。
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:イタリア
ジャンル:海外情報

タグ:イタリア 旅行 ローマ パンテオン ジェラード フィレンツェ カフェ おすすめ 服装

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
