
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

海外でお正月デコレーション◎

2014.01.01 23:29|ハンドメイド・インテリア

2014年1月1日!

さて、改めましてあけましておめでとうございます!
クリスマスツリーをリメイク!しました。


ツリー 
クリスマスツリーをデコレーションしたときの記事はコチラ。

樅の木は、松に若干似ている気がするので、なんちゃって門松。
お正月の紅白スタイルにも合う気がします◎ あとは竹さえ手に入れば〜!
梅も欲しいけど、和の華が売っていないので、和風にするのはなかなか至難の業です〜。
ということで、折り紙の力を借りました。

DSC06266.jpg

100均で買ってきて家にあった、「四季を彩る折り紙」
100円でこのクオリティ!さすがダイソーさんです。
素敵な和柄デザインの紙と折り方が載っています。しかも全て英訳付き!

祝鶴と、寿亀・・・ちょっと難しそう。
私の好きな和模様、青海波の亀!
DSC06269.jpg DSC06270.jpg

こちらも100均の和柄折り紙で、色合わせ。楽しい時間でした♩
おりがみおりがみ2

なにか足りないな〜と思い、フェルトを使ってそそくさお正月に欠かせない、アレも作ります…♩
もち

さて、年末はみんなで持ち寄りの夕食パーティーでした◎
私は、ちらし寿司を作っていきました。すしのこと海苔さえあれば、
あとはサーモン、キュウリ、卵、アボガド、エビ、赤キャビア(いくらの代わり!)等、
スウェーデンのスーパーで手に入るものばかりなので、切って散らすだけで簡単です!^^
人数が多い時は、手巻き寿司にしてもいいかな〜と思います♩

DSC06273.jpgごはん

写真右は、クラッカーをベースに、ホタテと赤キャビアの付け合わせ。
ちょっとお正月の料理っぽい見た目★ でもやっぱり栗きんとんや数の子が恋しいわ〜・・・

DSC06278.jpg

街では、ツリーやイルミネーションが残り、クリスマスグッズは続々セールになっています。
でも1月いっぱいは、まだまだクリスマスのイルミネーションが残っているそうです。
日本のように「お正月」文化がないので、初詣も飾りもなく、ちょっと寂しいですが・・・

自分なりに、
スウェーデンでも若干のお正月気分を・・・♩

お正月!

今年もよろしくお願い致します。
ありがとうございます♡

ランキングに参加しています。最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム お正月 海外 おせち 日本食 アレンジ ツリー 飾り

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
