
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ガムラスタンのクリスマスマーケット

2013.12.24 23:25|イベント・フェア

23日の18時までということで、ギリギリセーフの17時に覗きに行ってきました。
行こうと思いつつなかなかいけなかったマーケット。家からバスでたったの10分だった…!!


◆JULMARKET in GAMLA STAN ◆
ガムラスタンクリスマスマーケット2013ガムラスタン

最終日だったので人が少ないですが、クリスマスの雑貨やお菓子、グロッグの屋台が出ていました!
午後5時のガムラスタンは真っ暗。路地裏ばかりなので迷いそうになりますが、さりげなく旗が出ていました。
DSC05558.jpg 

ちなみに、ノーベル博物館の目の前の広場です!

DSC05594.jpg 

ガムラスタンクリスマスマーケットは、12月の半ば、13日のルチア祭あたり〜23日までだそう。
ガムラスタンまでこんなに家から近いと知らなかったので、今度なにかイベントがあるときはささっと
また訪れたいなと思いました♩昼間はもっと人がいっぱいだそうです!

というわけで23日は、その夜に知人友人たちとインド料理レストランへ行き、
クリスマスプレゼントの準備をして、昨日24日はお昼からずーっとクリスマスパーティーでした◎
こちらのクリスマスは、日本でのお正月と同じイメージ。
スウェーデンの毎年の伝統、15時からTV放送される「ドナルド特集」(なぜドナルドかは不明)を見て、
おばあちゃんや親戚一族が集まって、ユールボードのクリスマス料理とケーキやお菓子を食べて、
歌をうたってゲームして、ぐうたら〜と過ごしながら、クリスマスプレゼントを開けていく!
しかも昨日は前代未聞の数のたくさんのプレゼントをもらってしまい、本当に楽しかったです!

さて、実は明日から4日間イタリアに行ってきます。ということで、
昨日は皆でフィーアがクリスマスプレゼントにもらったX-BOXのゲームをしながら朝方まで起きていたので笑、
今日は洗濯や掃除、パッキングなど家のことで昼からバタバタしています!しかも相方は仕事。

初めてのイタリアなのでローマを中心に、素早くピサやフィレンツェにも訪れる予定です。わくわく!
ピサの斜塔
ランキングに参加しています。最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム ガムラスタン クリスマスマーケット ユール スウェーデン料理 クリスマス 北欧デザイン

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
