
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ユールボード・パーティー♡

2013.12.19 17:23|FIKA・ホームパーティー

 こんにちは!
先日のクリスマスパーティーについて。^^

ストックホルム市立図書館 ↓
290px-Stockholms-stadsbibliotek-2003-04-14.jpg

の、目の前にある・・・シアターPERO。
PERO.jpg

で、行われたクリスマスパーティーにご招待して頂きました^^
劇団の皆さんのご家族や関係者の方々が、持ち寄りでスウェーデン料理を作って、
ディナーがズラリ!と並ぶ、今年初の「JULBORD
 (ユール・ボード)」を楽しみました。

1_2013121917464941c.jpg

2_201312191746200bd.jpg

最近読んだ、伊坂幸太郎さんの小説で「バイキングは1対1の勝負なのよ。」
という言葉が出て来たのを思い出し、全種類食べるわ!という意気込みです。笑

ベジタリアンやアレルギーの方が多いスウェーデン。材料をメモ書きして料理に沿えます。
たくさんの綺麗な料理が少しずつ並ぶユールボードのバイキング。
ちょっぴり、日本のおせち料理を思い出しました◎

今年日本で公演したメンバーやその家族も来ていたので、
なつかしの日本の話題、美味しいゴハンや音楽を楽しんでいると・・・
なにやらみんなが、あっちから何かがやってくるよ!と・・・ざわざわ!!

5_20131219174653899.jpg



4_2013121917465177f.jpg



6.jpg

トムテーーーーーーー♡
(※ スウェーデンサンタさん)

8_2013121917461018a.jpg

トムテが4人、車にクラクションを鳴らされながら、笑
横断歩道をわたってやってきました!クオリティ!突然の登場に子供たち、ビックリ!!!
プレゼントを机にどっさり置き、ひとりひとりにトムテ語を話して、投げていきます。
途中でトムテ語を爆笑する私に向かって、「%&#!!。…アリガート!#€/&/())!!!!!!」と若干の日本語!笑
そして机の上の料理を皿ごと抱えて、帰っていきました・・・・ (ギブアンドテイク?)

とにかく楽しい夜になりました。おかげですっかりクリスマス満喫気分です★
残すところ1週間!イケアのユールボード、ガムラスタンのクリスマスマーケット、
この時期しか楽しめないイベントがもりもりやっているので、楽しみたいと思います♩

さて。ブログ記事のランキングの下に、記事のサムネイルを取付けました!クリックで飛びます。
これで、過去の記事も簡単にご覧頂けるようになっていますので、お試しください◎^^

ランキングに参加しています。最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg
感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム クリスマス ユールボード スウェーデン料理 トムテ サンタ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
