
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ルチアと女子生徒のシビアな争い・・・!


こんにちは!
12月13日 Luciatåg(ルチアトーグ・ルチア祭)・・・なんとか終了しました◎

lucia2.jpg lucia6.jpg 

みんな仲むつまじそうに見えますが・・・
歌いながら列をなす、ルチアトーグの先頭を歩く「ルチア嬢」は頭にロウソクをつけるのですが、
始終、誰がルチアになるかで揉めに揉め、、ちょーー恐ろしい女子の争いが繰り広げられました…笑。
みんなが、「私がルチアになる!!」「ルチアは私よ!」とまさに冠の取り合い。
結局、誰が一番可愛いとか、ルチアにふさわしい、とか言ってて多数決で決めて決定しました。
実際に、自治体や市で行われているルチアトーグのルチアも、投票で決めるらしいです。
女子の世界はいつでもシビア・・・・。

家からマイルチアの衣装を持って来た1年生の子は、二人ともルチアになりました◎
ペッパルカーカグッベ(ジンジャーマンクッキー)、トムテニッセ(サンタクロース)もご一緒に!
luica4.jpg lucia4.jpg

この日の午後は、7,8,9年生達はクラスでパーティー!先生達でお菓子等を用意しました。
ランチは「JULGRÖT (ユールグロット)
 」という甘いお粥、ジンジャークッキー、チーズとパン。
給食なのに、この偏りすぎたメニューってさすが。野菜ないんかい!笑

luica3.jpg
 lucia5.jpg

一般的なのはアカペラなのですが、1年〜5年生が集まると歌に安定感がまったくなかったので、
私はピアニカを弾きながらルチアトーグをひきつれて、校内中を行進しました♩
他の先生達が動画を撮っていてくれていたようなので、いつか公開できたらと思います◎

休み時間に練習で歌った生徒達の声をベースに、即席作曲してみました♩^^
iphoneでの制作なので音質はよくないですが、また音を足して編集しようと思います!



土曜日に全ての成績付けを終えたので(やったー!)、日曜日はクリスマスプレゼント物色と、
午後からシアターペロの人達と、劇場でのクリスマスパーティーに招待されたので行ってきます★

感謝!

2つランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします◎^^↓
Peppar!2.jpg Peppar!2.jpg


オーダーメイドに関するお問い合わせはコチラからどうぞ。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
