
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ルチアトーグの準備中!


こんにちは!ただいま、
12月13日の、Luciatåg(ルチアトーグルチア祭)に向けて、衣装準備中。
ココ数年、前の音楽の先生がサボっていた?ようで、うちの学校でルチア祭は大昔にやったよう。
ということで校長と学校内を探すものの、なかなか衣装が見つからず、新調する!?と話してた
ところで、今日別校の物置部屋でギリギリ発見!大量にありました。

DSC05148_20131213074236800.jpg 

ルチアトーグって何?って人のために。。
私も実は歴史のもろもろは分かっていないので、ふっとばして、
12月13日はルシア祭の日で、スウェーデンでこの日は朝早くから
白いドレスを着て頭にロウソクをのせた女の子の行列がやってきて、歌を歌います。
明日も、7時半から教会などでルチアトーグが行われるみたい!

lucia

スウェーデンのいたる場所でルシア行進が行われ、多くの人々が参加します。
仕事帰りにどこかで見れるといいな〜♩と期待。
普通の学校でもルチアトーグやダンスパーティーが行われ、街中がとてもにぎやかになるイベント!
というわけで、明日はうちの学校も午後から「クリスマスパーティー」と題した、ディスコパーティ。

白いドレスを来た女の子達は、ひとりずつロウソクを持ちます。

DSC05149.jpg 

代表のルチアは、頭にロウソクをつけてソロを歌うのですが・・
うちの学校で本物は恐ろしいので、電灯式のロウソクを使います!

そして、男の子はトムテ(サンタクロース)になったりもするらしい。

DSC05154_201312130742516f6.jpg 

ペッパルカーカ・グッベ(ジンジャークッキーマン)にも。

DSC05151.jpg  Pepparkaksgubbe.jpg 

これが謎!なぜ、ジンジャークッキー!?
サイズが小さいので、低学年の男の子を何人か巻き込みたいと思います♩

はてさて、一体どうなるでしょうか。
みんなちゃんと歌練習しておいてくれよー。
つづきはまた明日★

感謝!

2つランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします◎^^↓

ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

オーダーメイドに関するお問い合わせはコチラからどうぞ。


タグ:スウェーデン ルチア ルチアトーグ LUCIA クリスマス 北欧 ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
