
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

回復の時間

2013.12.12 08:19|移住生活・暮らし

こんにちは!

ストックホルムの老舗デパートを誇る、NKデパートの華麗なるイルミネーション。
今日は、このキラキラが私を励ましてくれました。

NK_20131212074048e20.jpg

午後から仕事のミーティングがあったのですが、

なんか色々とあらゆる箇所で、なんでこんなに効率悪いんだーー!と心の中で叫んだり、
(スウェーデンに来て毎度のことですが・・・慣れない・・・)

だけどズンズン発言していく皆を押し切って、発言する気にもならず、まだ新米のワカゾーなので
知らないことも多く、いまさらそれ!?知らなかったよ!ってこともあったり。
なんかあれ、ミーティングっていっても、順番に発表とか、挙手とか司会者とかいないから、
みんな誰かが話している合間に、誰かが話しだすし、個人的な内容のオンパレードになって、
タイミング逃して全然話に入っていけんくなるんです。
なんか自分が思うように発言できず、聞きたいことあるけど話はすでに違うトピックで・・・
スウェーデンジョークには(テレビ知識がないので)、分からずついていけず、笑えず、
ヤキモキしてしまい、もやもや〜もや〜・・・
と帰宅。

NNK.jpg
▲ブラジャーがカップケーキになったポップで可愛い下着屋さんのディスプレイを発見!

でも帰宅中の地下鉄のなか、伊坂幸太郎さんのミステリー小説にのめりこみ、

ふとガムラスタンからの橋をわたるとき、窓から見える海をボーっとみて、
駅から家までのキラキラしたイルミネーションやデコレーションされたお店の景色を歩いて、、
家に着くまでには、すっかり元気に!!
もっと反省しないといけないと今は思いつつも、ヤなことはすぐに忘れがち。
待ち遠しい家と、美味しいゴハン作って一緒に食べて、映画みてたら、
何にテンション下がってたのかすっかり忘れてしまいました。
黙り込んでしまってた自分、もったいない!
こんなことは今まで数えきれないほどあったはずなのに。

むしろ、久しぶりに気分が落ちて、私でも落ち込むんや〜とか感心してみたり。
いつからこうなったのか…。ま、バカに育ってよかった・・・としておこう!

NK4.jpg NK2.jpg

脳が甘いものを欲していたのか、思わずドーナツ購入!4つで30krでした♡

夕食後、グロッグ(甘いホットワインドリンク・ノンアルコール)とペッパルカーカ(ジンジャークッキー)
を相方が用意してくれたので、映画をみながらFIKA!なんとものんびり〜なホッとする時間。
やっぱり、人間、回復の時間は大事やな〜。

明後日は学校でルチア祭があり、音楽教師である私がルチアトーグ(スウェーデンの伝統行事)のことを
言い出しっぺなので責任者になってしまい笑、歌の練習やら、生徒達の衣装や歌詞カードの準備など、
明日もせかせかしそうです!さて。さっさと寝て、さらに回復〜!

感謝!

2つランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします◎^^↓

ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

オーダーメイドに関するお問い合わせはコチラからどうぞ。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
