
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

なつかしのモヤシ様

2013.11.17 10:14|海外で日本食

こんにちは!
今日は、中国出身の同僚に連れて行ってもらって本日で3回目、
お気に入りとなったアジアンマーケットに行ってきました◎
地下鉄ヒョートリエット(HÖTORGET)駅から地上にあがらず、すぐのところにあります♩

600DSC04954.jpg 

豆腐、醤油、豆乳、乾麺、レンコン、もやしナタデココをゲット!
醤油と乾麺はふつうのスーパーにも売っていることがありますが、こちらの
お店の方が安くて種類が豊富◎日本の食材も多く、なつかしくなります
(。・ω・)ノ゙

豆腐スウェーデンで作っているものなので新鮮!そして硬めなので崩れにくい〜♩

600DSC04955.jpg 

今日はもやしとレンコンを発見!したので嬉しくて思わず購入しました◎
ふつうのスーパーでは絶対にお目にかかれない食材たちだわ!
*゚o゚)ノ

日本のスーパーでは1袋15円とかやったから、毎回まとめ買いして、
大学時代の自炊といえばモヤシ入りって程、かなりの頻度で登場していたのに!
ストックホルムでは、19kr(250円くらい?)とちょっぴり贅沢な食材になったけど、
とりあえずゲット♩レンコンは、冷凍で30kr(500円)くらいでした。

600DSC04957.jpg 

大好物のナタデココも瓶詰めで発見!スウェーデンでもナタデココ食べれたら最高やな!
表示されているのは何語か分からんが、ナタデココっぽい。とりあえず味見してみます。
右は、怪しげにぷよぷよ浮かぶフルーツの種が気になって、彼が買ってみた飲み物。
すごい色、よー買う気になったな。こちらも味見してみます。

チャイニーズが中心の食材が多いですが、広い!
日本米やポッキー、カルピスも(高いけど)ありました!

ストックホルムでアジア系食材が恋しくなったら一度足を運んでみては。

【Oriental Supermarket】
1453396_742332759115271_1258559553_n.jpg

http://www.orientalsupermarket.se/
Öppettider

Månd – lörd: 10.00 – 20.00
Sön: 10.00 – 19.00

Hitta till oss
Hötorgets tunnelbana  Uppgång Sergelgatan
Sergelgatan 16-18/Sveavägen17  11157 Stockholm

今日から街のイルミネーションが始まってキラキラしだした中央駅付近♩
今週末はたいした予定が入っていないため、部屋をクリスマスモードにしようと、
雑貨を買いに街へ繰り出しました◎ウィンドウショッピングなんて久しぶりやわ〜

577517_742332772448603_315446239_n.jpg

3時半で日が沈みます。
なんか気づけばすっかり冬!

感謝!

2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム アジアンマーケット スーパー 中国 豆腐 ナタデココ もやし

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
