
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハロゥイーン!Bus eller godis!

2013.10.28 21:18|教育・子ども

こんにちは!
今週末は久々にストックホルム市内のコンサートイベントで演奏したので、
リハや合わせ、当日準備があったり、ストックホルムの手芸フェステバルに行ったり、
他の音楽学校の教育研修に行ったり、日本へオーダーメイドの発送をしたり、
なんだか毎日バタバタしている内にあっという間に過ぎていきました。

さて、今週から一週間は、HÖSTLOV(ヘストロブ)という秋休み!
まるまる学校は1週間休みになります。
ということで、先週金曜日は秋休み前の最終日。
午後からはハロウィーンパーティー!でした。

子供達はそれぞれ仮装して登校、この日だけはお菓子もOK◎
でも、そのヤル気!これで学校まで登校して来たのもすごいけど、
午前中の授業このメイクで来られた時はビックリでした。。笑

1379322_727812430567304_1329320088_n (1)  1383420_727812390567308_1812776726_n.jpg 994944_727812500567297_650609989_n.jpg 

Bus eller godis! (ブース エッレ ゴーディス)
(トリックオアトリート!= お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)

1379630_727813990567148_1854927965_n.jpg
 1388538_729549840393563_379090894_n.jpg  1422824_729549837060230_1085818937_n.jpg  

まっしろお化けが「サユリーー!私は誰でしょー?」ってハグしてきたり。
スパイダーマンや死神に、お菓子をくれってつきまとわれたり。
小学1年生の子もお互いにメイクしあってたり!
お菓子集めに対する子供達の本気さは、けっこう怖かったです。笑

教室はどのクラスも手の凝ったデコレーション!!
蜘蛛の巣やコウモリは、美術(bild)や家庭科(slöjd)の授業に作ったそう!

1421638_729549823726898_1551654890_n.jpg 1379335_727812337233980_1945855253_n_20131028205229ee7.jpg

午後からは音楽に合わせてダンスしたり映画を見たり、お楽しみ会という感じでした。
しかし、日本の順序よく計画的な学活のお楽しみ会♡とはちょいっと違って・・・

私は4年生クラスに参加したのですが、音楽に合わせてのダンスっていうのが、
部屋を真っ暗にしてダンスミュージック!!え、ここはクラブ。。。!?というノリ。
みんな「アノ曲がいい!」「次はこの曲!!」とオーダーがすごいので、
リストを作り、そこに書いてもらって順番に繋げていく・・・
人気の曲が流れると、「ヒュー!!!キャー!!!」とすごい盛り上がりっぷりで
ノリノリダンス。ちょっぴりDJ気分でした★ お菓子やジュースも飲み放題食べ放題。
その後は教室がぐちゃぐちゃ。放課後に、掃除専門で働く人達がいるので、
いつも子供達の準備・片付けへの意識が低い!というか掃除する気がさらさらない。
これには、うーん、、、と首をひねります。

それにしても、子供達のポップ・ダンスミュージックの浸透っぷりはすごい。
最新音楽が私より全然早いので、毎度若者に人気の音楽を教えてもらってます。笑
やはりインターネットやiPhone等の利用率の高さが影響してるなと思います。


haa.jpg  haöda 

ストックホルムの街もハロウィーンモード◎巨大お化けが出現!わぉ

さて秋休みですが、私は明日から仕事で2泊3日ゴットランド島に行ってきます♩
宿泊研修のようなものですが、同僚達との交流も目的なのかな?
フェリーで出かけるそうなので、昨日から天気が心配です。晴れますように!

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
