
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ミニ誕生日会♩

2013.10.24 06:30|FIKA・ホームパーティー

今日は相方の誕生日でした。


a_20131024055717737.jpg   

仕事から帰ってきて素早く、ちょこっと部屋をデコレーション。
プレゼントの時計は前に一緒に選んだもので、サプライズ的なものがなかったので、
手作りカードブックを付けてあげました。一日何があっても絶対に怒らない券(笑)、
好きな夕食を選べる券、ホットチョコレート券、肩たたき10分券など。父の日か!笑

b_20131024060307459.jpg aa_2013102406030546b.jpg 

平日にみんなが集まって夕飯とケーキを準備するのはなかなか大変なので、
妹フィーアと誕生日も近いので、先週末に集まって夕食会をしました♩

初めてダムスーガレという、スウェーデンのお菓子を作ってみました◎

c_20131024055706f5d.jpg

ダムスーガレは、スウェーデン語で「掃除機」のこと。
見た目一口大サイズですが、ずしっと中身が詰まって濃厚なケーキ。
マジパンにグリーンの色を付けて、くるくる巻くところがなかなか難しかったです。
焼く手間がないので、慣れれば簡単かも?今度作り方を紹介します◎

フィーアが作ったベリーソースのチーズケーキ。
その他、マリーママが作ったホールのチョコレートケーキ、
皆が手みやげに持って来たチョコレートやお菓子などなど・・・
甘いものだらけ!!!!!

 d_20131024055706749.jpg 

いかん、こんなことしてたら私、太る!!!!!!
スウェーデンの誕生日やクリスマスって、本当に甘いものばかり食べるので
カロリー考えないと大変なことになってしまいます。

しかも、今週の金曜日は学校でハローウィンパーティー!

hall.jpg 
▲最近、オレンジと黒の不気味なデコレーションだらけ。

午後から授業は休みになるのですが、先生達も何かしらちょっぴり変装するそう。
子供達がお菓子をねだりに(?)やってくるので準備しなければ!
ゲームに使えるハローウィン風の音楽を探してみようと思ってます◎
しかしまぁ、またスイーツづくしになる予感・・・・き、気をつけます!

女の子2
感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: オダギリ 様

***************************

ハロウィン週間は、町中にメイクした子供達が普通にバスに乗って来たりして、
ギョ!っとしました。笑 スウェーデンはこれから冬を迎えるので、ブログでも
ザ・北欧!の景色を紹介できると思います^^

***************************

No title

いや~やっぱり北欧は素晴らしいです。
そしてハロウィン楽しそうですね。

また、スウェーデンに行きたくなりました。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
