
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハッピーバースデー♡マリメッコの手作りエプロン


◎お知らせ◎

8月以降に頂いたオーダーのお仕立てを少しづつ再開しています。
今月ご注文頂いたお届けは、11月以降(今年中目安)の発送となります。
オーダーはいつでも受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ◎

こんにちは!
今日は晴天で、空は一面雲ひとつない美しい水色が広がっています。
そこへ赤や黄色が混ざった葉っぱのコントラストがビビ!っと映えていて、
なるほど、これらの色彩から北欧デザイン達が生まれるのも納得!と思いました。
心から、なんて綺麗な街なんだろ〜と実感しながらゆらゆら帰宅。
やはりストックホルムの自然がある景色には、何度も魅了されます。
 
  葉っぱ2 葉っぱ 

実は先日、母の誕生日でした!おめでとー♡
50代+の母、全く私がいうのもなんですが、、、、若い…。
髪の毛は相変わらずつやつやで真っ黒だし、しわが全然ないのです。
最近同僚で仲良くなった先生に日本の写真を見せていたら、お姉さんがいるの?と言われ、
母ですと言ったらビックリしていました。オーノージャパニーズ!!と。
彼女によると、これまで会った日本人女性はいつも年齢より10歳程若く見えるそう。笑
いくつになっても家族を褒められるのはやっぱり嬉しいですね^^

ということで、今年はそんな母親に手作りエプロンをプレゼントしました♡
前からウニッコのエプロン欲しいな〜買おうかな〜、作ろうかな〜。
と迷っていたのを知っていたので、先日ストックホルム店で生地をゲットしてきました。
期間限定カラーの紺色×水色が爽やかなウニッコの生地です◎

エプロン3 エプロン2 
型紙や作り方の本等がなかったので、学校のエプロンをサンプルに借りて来て、
直接生地を裁断!!けっこう生地を使用するので、ハサミを入れるときドキドキ。
私との身長5cm差なので、まぁ目安でこんなもんかな!というサイズ。適当。笑
後ろをぐるんと巻いて、前でリボンにするタイプで、
前には大きめポケットを付けました。仕切りはなくしてカンガルー風ポケット。
首かけ部分は片方にDカンが付けてあり、長さを調節できるようにしました。

エプロン1  

丁寧に包装して、店舗でもらったmarimekkoのショップバッグにいれて発送したら、
母は、出来上がったエプロンを買って、名前を刺繍してくれたと思っていたらしい。
名前の刺繍は、最近買ったマイミシンの、アルファベット刺繍機能♡
文字や記号などが400種類くらい付いてます!
スウェーデン語も付いてるので、これから色々楽しめそうです^^

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
