
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ロッピスとイッタラグラス

2013.10.10 21:24|雑貨・北欧食器
◎お知らせ◎
9月以降に頂いたオーダーのお仕立てを少しづつ再開しています。
今月ご注文頂いたお届けは、11月以降(今年中目安)の発送となります。
オーダーはいつでも受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ◎

ここ一週間で、すっかり秋を彩っている美しいストックホルム
上を向くと紅葉もちらちら、下を見るとドングリや栗、木の実が落ちています。

mega4.jpg 
なんとか300人分の授業レポートを書き終え、もう少し早めの週末に入りました。
先週末から夜中にかけて猛スピードで頑張ったので、今日はゆっくりできて嬉しいです◎
去年の学校パンフレットの顔写真つき生徒名簿と翻訳機能をふんだんに使って、
なんとか乗り切りました。何しろモハメド、マハメド、ざいなぶ、あぶどぅっら、
マリアム、ジョーナス、ファティーマ、ファトゥマ、。。。似たような名前や同じ名前が多く、
インターナショナルな発音の名前なので、名前とキャラクターが全然一致しない!
今度からは、学期末の成績に向け、オリジナルの名簿を作るつもりです。


さて。そんななか仕事を一段落終えたので、リフレッシュもかねて、
日曜日にストックホルムの北部・Solna(ソルナ)というエリアで開催された、
MEGA LOPPIS(メガロッピス)のイベントに行ってきました。

solna8.jpg
 
ソルナ駅。ストックホルム中央駅がブルーなのに対して、ソルナは真っ赤でした!

新しい駅の地下鉄アートに出会うと思わず写真を撮ってしまいます。
まだまだ降りたことの無い駅がたくさんあるので、楽しみのひとつです◎
駅を出ると、真っ白のダーラへストのモニュメントがところどころに。
ソルナの市章。SOLNAの「SOL」はスウェーデン語で太陽という意味。

mega3.jpg 

ソルナには、カロリンスカ医科大・大学病院スウェーデンの宇宙機関があります。
中央部まで地下鉄で20分程なので、住宅も多いそう。
学校に
もここから通っている同僚がいます。

さ、早速会場へ!

mega.jpg 

人!!!
(゚д゚)
蚤の市なのでアンティーク品もありますが、食器や雑貨・洋服や新品もあり!
私も洋服を3点ゲットしました!MONKIのシンプルなワンピースが10kr(150円)。笑
XSが小さすぎたから新品未使用というニットワンピも10kr♡ちびで良かったー。
部屋着にしたいシンプルなカーディガンも15krで譲ってもらいました。安!
ちょーあったかそうな厚手のコート類やダウンはどこのブースもほぼ50kr(!)
だったので迷ったのですが、ムダなものは買わないように(収納スペースがないので)、
言い聞かせました◎ ブーツも欲しかったのですが、やはりちびサイズは見つからない…

solna6.jpg
▲フィーカもできます◎普段はスポーツの試合が行われている会場のようです。

あと買ったものは、少しばかりの食器類。
まずは木でできた器。お味噌汁にピッタリ!こういう和食に似合う食器は
スウェーデンでは高価なので、見つけた瞬間にすぐ手にとりました。
ふたつで40krでした。

solna5.jpg

手前のグラスボウルも100krだったところ、彼が交渉してふたつで150krで購入♩
 愛用しているiittalaグラスにピッタリの軽いガラスボウルを見つけました。

グスタフスベリで半額セールだったとき、デビューしてみたiittalaグラス。
最近、本当に軽くて丈夫!なiittalaグラスに魅了され、
二人で何か特別なことがあった日とかに少しづつ集めようと計画しています。
だってこのイッタラグラス、こんなに薄くてめちゃくちゃ軽いのに、
テーブルから数回落としたのに割れなかったんです!
(わざとじゃないですよ、アクシデントで。)

結局買ったものは少ないですが、満足したものを
見つけることができたので、足を運んだかいがありました♩^^
次は手芸&テキスタイルの大きなイベントが開催されます!楽しみー♡

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム ソルナ イッタラ iittala 北欧デザイン 雑貨 ittala

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
