
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

IKEAのインテリア紹介とメガロッピスへの戦い

2013.10.05 23:29|IKEA
◎お知らせ◎
8月以降に頂いたオーダーのお仕立てを少しづつ再開しています。
今月ご注文頂いたお届けは、11月以降(今年中目安)の発送となります。
オーダーはいつでも受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ◎

こんにちは!
明日・明後日の週末にストックホルムのSolna(ソルナ)で、
MEGA LOPPIS(メガロッピス)が開催されます。

LOPPIS(ロッピス)はスウェーデン語で「蚤の市」という意味。
北欧雑貨・食器や家具、生地や洋服など、ビンテージの掘り出し物がザクザク!
毎週日曜日、ストックホルム中央駅近くのヒョートリエットの広場でも
小規模のロッピスが開催されていますが、今回のはとても大きな会場らしいので、
日本や海外からも買い付けしにくる人がいるそうです。

そしてそんなメガロッピスに行きたいがため、今夜は徹夜の覚悟で
仕事を終わらせようと、土曜の朝から頑張っています。 
(゚д゚)
というわけでちょっと休憩。
今日は、先週末IKEAで買ったものなどをご紹介します。

1・ハンガー--- 8個セット×2木製のブラック。
DSC04653.jpg

2・ポールラック(洋服ラック)---収納が少ないので収まりきらず、
やっぱり購入してしまいました。黒やグレーの服が多いです◎
DSC04635.jpg

3・時計--- 近くでみるとレトロっぽいフォントがお気に入り。
4・額--- 彼が空港でもらってきた世界地図を入れてみました。
(スウェーデンが中心の地図なので、ちょっと変な感じ。)
DSC04646.jpg


5・天井ランプ--- もらいものだけどIKEA製だったので。
キッチンの間接照明に取付けました。シンプルで素敵です。

DSC04662.jpg

DSC04663.jpg
でも、ひとつだけ電池切れやないか!

6・ブラック&ホワイトボード--- これももらいものだけど、IKEA製。

左はホワイトボードで、右は月〜日までの予定が書き込めます。
7・キャンドルホルダー--- IKEAにはキャンドルがいっぱい揃ってます。
DSC04660.jpg


8・ハーブ6種。--- 植物もIKEAにあります◎早速、種を植えて窓際に並べました。
お気に入り!すくすく育って欲しい〜 (ちなみに黒い机もIKEA)
DSC04613.jpg
DSC04634.jpg

基本的に家具はもともとあったものを使っていますが、
買う時は、黒がベースだけど重くならない、フォームがすっきりしたもの、
そこに白&木の要素があればいいな〜という感じで選んでいます。
これから、モノが増えないように気をつけないとな〜

約300人の生徒の中間成績、やっと1クラス分終了…
明日までには、なにがなんでも終わらせるぞー!
ほんでメガロッピスじゃー!!
(゚д゚)

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム IKEA 北欧デザイン ロッピス 蚤の市 インテリア ランプ 収納

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
