スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

オーダーメイド♡ビタミンカラーのお洒落トート


◎お知らせ◎

8月以降に頂いたオーダーのお仕立てを少しづつ再開しています。
今月ご注文頂いたお届けは、11月以降(今年中目安)の発送となります。
オーダーはいつでも受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ◎

こんにちは◎ ^^
今日は、ネイビー×カラフルなオーダーバッグ!

ラップリーサ7 
▲オモテ。白をベースにピンク、ターコイズ、イエロー、グリーン、オレンジ、紫…♡

今回のオーダーは、建築士として多忙に働く超美人さんな大学時代の友人。
現場にも持っていく!ということなので、白ベースの生地は汚れが心配かも?
と相談していたですが、「最初から汚れてもいいバッグは持たないようにしてるの!
女性が少ない現場だからこそお洒落は忘れないようにしたいし・・・♩」
というかっこよすぎる主張◎ あえて白を選ぶ女性、、素敵です!!
ということで、底と持ち手になる帆布は汚れが目立ちにくいネイビーをチョイス。

ラップリーサ6  
▲ウラ。オモテウラでイメージが柄っと変わります!
ビタミンカラーで、見ているだけで元気がでそう◎

今回彼女にオーダーされた生地は、マリメッコのラップリーサというデザイン生地。
随分と大柄なので、トートバッグにするとどんな感じに柄が出るかなー?と出来上がるまで
ドキドキだったのですが、このぐるぐるが気に入った♡ということで、大胆にどかんと◎が3つ。
ネイビー帆布との組み合わせで、お洒落女子にピッタリのバッグに仕上がりました♡

ラップリーサ5   
▲今回はA4よりもちょっと大きめ。ざっくり入るようにシンプルなバッグに。
吊るしポケットは携帯が収まる小さめサイズ。
ポケットと持ち手の裏地には同じ生地をアクセントに♩けっこう目立ってます。

今回は、お揃いの名刺入れもお願い♡とオーダーされたので、
同じラップリーサの生地で、名刺入れも作りました。
ぐるぐるな大柄で小物を作ると、予想不可能なデザインになって面白いです♩

ラップリーサ2ラップリーサ3
   ▲中布は、彼女の好きなターコイズブルーの布で。

A4サイズの雑誌をいれてもまだまだ余裕あります◎
入り口はマグネットで簡単にとめるタイプ。バッグ自体が軽いので持ち運びに便利です。

ラップリーサ4   

帆布トートのよいところは「軽い!から、旅行にもくるくるっと持っていける!」という声◎
底板は取り外すことができるので、クルクルっと巻いて小さく収納することもできるのです!
本などがっつりと重いものを入れたいときは底板を入れて、しっかりバッグに変身。
こうしてほしい!あれをつけてほしい!という要望を少しづつ足しながら、
もっと使いやすさとシンプルさを追求していけたらいいなと思います♩
(あれ、どこに向かっているんだろう・・・笑。)

いやいや…本業の音楽教師も悪戦苦闘しながら、なんとか毎日生き抜いてます。
スウェーデンの子供達、本当に自由・・・
本当に皆HIPHOPが好き。なぜ?
面白い音楽の授業ネタを日々探しております。がんばろう!

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン ストックホルム オーダーメイド ハンドメイド トートバッグ マリメッコ ラップリーサ 北欧デザイン 名刺入れ

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。