スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧最大の動物園★コールモーデンへ


こんにちは!
先週末、
Kolmården(コールモーデン)という野外動物園へ行ってきました◎
Nordens största djurpark(北欧最大の動物園)ということで、とーっても広かったです。

住んでいるマンションで毎年企画されているイベントらしく、
バスで皆で行くツアーということなので、交通費も入場券も無料♩
ストックホルムから車で約2時間。ノルショーピンという街の近くです。

DSC04423.jpg 

まずは、とにかく感動したイルカショー。
デジタルなスクリーンを背景に、広々としたステージや音楽環境も最高で、
ただ単に、わーイルカってスゴーい!可愛いー!ってだけじゃなく、
動物と環境問題の現状を考えさせられる場面もあり、心に残るショーでした。
画面一杯に広がる美しい海の景色が一変し、汚染、排気ガス、大量のごみ・・・

DSC04415.jpg 
DSC04393.jpg  

イルカが、「人間のマネ」「サメの泳ぎ方のマネ」をするシーンもあり、
改めてイルカの賢さを目の当たりにしました。しかし気持ち良さそうに泳ぐな〜。
ほぼカナヅチに近いくらい泳げない私なので、今年はプールへ行く予定です。
全く体も動かしてないしね・・・。(= =) 旅好きだけど基本的に家が大好き。

DSC04404.jpg   

素敵だったのは、イルカショーに使われていた音楽。
ショーのエントランスに、使われている曲名や演奏しているオーケストラの
人たちの紹介写真が一面に飾ってありました。音楽がしっかりとショーの一部に
組み込まれているのが素敵ですね♩演出の仕方って大事だなと改めて思いました。
おかげ様で何度も泣いてしまいました・・・(一緒に来ていた彼ママ・妹も泣。)

さて。トラもいました。近い!でっかい!

DSC04433.jpg
 

ゾウも。でっかい!生まれたばかりの赤ちゃんがいました♩
ママ・パパのマネをして一生懸命、鼻でつかもうとしていたけど、
全然つかめない様子が可愛くて、みている皆が「ほぁぁ〜・・・♡」
といっていました。癒されます。笑

DSC04490.jpg 

シマウマ、サイ、ライオン、
うぁぁぁぁ!ライオンキングの世界・・・!!

DSC04475.jpg  DSC04485.jpg  DSC04455.jpg 

初体験!鳥のショーも。これ、スピーディーでかっこよかった!!
柵や檻に入っているわけでないので、どこにでも飛んでいってしまえる
鳥のトレーニングってどうやってるんだろうと思って見ていましたが、
ショーの後にみんなでお姉さんとお話。一匹ずつ、足元にGPSがついてるそう!
フランスまで飛んでった鳥がいたという話をしていました。なかなか飛んだな〜。笑
GPSで管理しながらも、やっぱり決まった時間にエサを与えていて、みんなお家に
戻ってくるそうです。賢いな〜・・・

広い園内にあるミニジェットコースターやバイキングにも乗って、
チンパンジー、ゴリラ、ムース、エリー(北欧の動物)、ラクダも見て。
色んな動物を見ながら、人間だけ洋服着て、言葉を使って、政治やらビザやらが
複雑なことがあって、なんか不思議な生き物やな〜と改めてアホなことを
ふんわりと考えながら帰宅しました。
しかし、動物に出会うとエネルギーをもらいます!!

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします◎ ↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: norden 様

スカンセンに行かれたことがあるんですね^^
夏至祭の頃は青空ですっかり気持ちよかったんですが、最近は寒くて寂しげです!
それもまた自然の魅力なんですね♩
非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
