スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

オーダーメイド♡定番マリメッコのコスメポーチ


2020年東京オリンピック、おめでとうございます!!^^
スウェーデンのサイトでもニュースになっていました♡

今日は、知人にオーダーされて作った
「赤ウニッコのコスメポーチ・Mサイズ」◎
mari4.jpg  

定番marimekkoマリメッコの花柄・ウニッコの中でも人気の赤を使ったポーチ。
たっぷり入るサイズで汚れにくいコスメポーチが欲しいの!ということで、
日本にいるとき、わざわざ家まで足を運んで布を選びに来てくれました。
オーダーしてくれたのは、小さい頃から親子で仲良し・同じピアノの先生だった
幼なじみのお母さん。20代に入ってからは、昔は「友達のお母さん」だった方が、
なんだか「大人のお友達♩」(勝手に)のような感覚でいろんなことが話せるようになって、
「私もこういう歳になったのね・・・」と実感するときがあります。笑
もちろん同年代の友人とも会いますが、一旦思いっきりレールを外れて、
バカなんじゃないのと言われつつも、野原をかきわけて歩き始めてしまったので、
色々な人生設計の相談は母世代に聞くべし!ということで、
気づけば、一世代上の方と話す時間の方が多いような気がします。

この日も母と3人で、手持ちの生地をアトリエ兼リビングルームのテーブルに広げて、
お茶しながら、わくわく楽しい時間!を過ごしたのは1ヶ月半ほど前の出来事ですが、
今となっては、既に楽しかった思い出・・・
この夏はものすごい早さやったー。


mari3.jpg 

ラミネート加工されている生地は、汚れにも強くふきとりやすく、
水洗いもできるので、コスメポーチには最適★サイズや形も、話し合って決めました。
今回は内布もナイロン素材のものなので防水加工バッチリです。ポケット付。


mari1.jpg
 

このコスメポーチをさらに、最近赤ちゃんが生まれた友人に見せたら、
こんな感じのラミネート素材で、オムツポーチは作れないかな・・・?
もしできたらオーダーメイドしたいんだけど・・・!
クールビューティーでお洒落な友人、赤ちゃん風グッズにもこだわるものの、
可愛すぎるものばかりでなかなか気に入ったものが見つからず、
北欧生地や無地シンプルなデザインがないかと探してるのー!とのこと。

お、オムツポーチ!?また新たな課題です。
平日は朝から晩まで仕事で製作にとりかかる時間はないですが、
週末を上手に利用して、新たなオーダーにもとりかかっていこうと思います◎
 
感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン マリメッコ marimekko コスメポーチ ハンドメイド オーダメイド

TOP

コメント

Re: Weltall 様

Weltall さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
スウェーデン人は流暢な英語を話すので、旅行は英語で十分通じます。
私の場合普段の会話は全てスウェーデン語です。インターナショナルな場や大学等ですと英語に切り替わりますので、大学生の方は英語だけで生活している人も多いようです。スウェーデン人との会話は英語で通じますが、スウェーデン語が理解できるともっと面白いと思います。
私は移住したのは1ヶ月前ですが、去年まで1年半音楽留学していたので、そのときに0からスウェーデン語を独学で始めました。学校でちゃんと勉強したことがないので、今年からスウェーデン語学校に通おうと思っているのですが、仕事が始まってしまったのでこれまた時間がなく、足踏みしております。
でも結局、言葉はとても便利ですが気持ちが大事ですよね。(と、自分に言い聞かせております・・・。笑)
スウェーデンに移住・留学予定があるのでしたら、是非応援しております!

初めまして。

スウェーデンについて調べていたら、こちらのブログに辿りつきました。
少し読ませて頂いたので、コメントを残そうかな、と思った次第です。

本業が音楽との事で、その中でオーダーメイドで物作りをしているなんて、何て凄い人なのだろうと感心しました。
作る物も秀逸な物ばかりで驚きを隠せません。

スウェーデンに移住してから、そんなに日が経っていないようですが、言語はそちらで学んでいるのですか?
首都圏部は英語で充分通じる、と聞いたのですが、普段の会話は全てスウェーデン語になるのでしょうか?
英語とスウェーデン語を学ぶ必要があるのか知りたいです。

ブログに関係ない質問ばかりですみません。
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
