スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

NHKの番組にスウェーデンから出演します◎


こんにちは。
実は、NHK地球アゴラという番組に、
スウェーデンから生放送で出演することになりました。
実は3週間前、スウェーデンに引っ越してすぐ、ストックホルムの音楽博物館にて
現地レポーターとしてロケをさせて頂きました。
女の子 
日本人在住プロデューサーの方々が現場を仕切ってくださり、
親切にレポート内容の台本を作ってくださり、
慣れないスウェーデン語でのインタビューもサポートしてくれ、
イベント参加者の人達、開催責任者の方にもインタビューできました。
いや、無事できてるんだろうか・・・放送までどんな編集になるのか心配です。
最初は緊張して歩く姿も不自然になってしまっていたので。。(O O)
カメラマンはスウェーデンNHKのSTVで働いている方が撮影してくださいました。
流暢な日本語を話される方なので、日本語で撮影が行われました。

放送日は、
NHK 9月15日(日)午後5時〜
NHKワールドプレミアム 9月16日(月)午後4時〜
再放送:9月18日(水)午後2時〜 です。

世界各地で暮らす日本人が、テーマに沿って各週レポーターロケ&生放送を通して、
世界と近くで繋がることができる、地球アゴラ

テーマは、「世界の昼休みの過ごし方は?」

スウェーデンからは、音楽を使ったユニークな昼休みの過ごし方♩
ということで、今回番組関係者の方からお話を頂きました。
スウェーデン以外にも、タイ、中国、アメリカ等からそれぞれ
現地に在住の方が生出演するそうです。

テレビ電話を使用する際に、番組用ということで、
先日パソコン一式、ウェブカメラ、マイク、スウェーデン式コード、等
段ボール箱に2箱、日本からもろもろが送られてきました・・・!
機材の簡単な使い方や内容リスト、過去DVD等もきっちりファイルされていました。
さすが日本のテレビ局・・・素晴らしい仕事っぷり…!とひとり感動しています。笑
(最近毎日のようにこういうリストやスケジュールに関して、あまりに適当っぷりがすごい
スウェーデン社会に悩まされているので・・・。。(T T))


ロケの内容は本番まで公開できませんが、
私も知らなかった新たなスウェーデンの一面を発見でき、貴重な経験をさせて頂きました。

放送は再来週末です。生放送なので何が起こるか分かりませんが、
もしお時間のある方は是非ご覧ください。詳細はコチラです↓
番組HP:
http://www.nhk.or.jp/agora/index.html
*クリックすると番組HPに飛びます。

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 NHK 地球アゴラ レポーター アゴラー 音楽 ランチビート

TOP

コメント

Re: CHIEMI

プノンペンからNHK見れるってほんとにすごいねーー。笑
放送までどんな風に編集されて映ってるか心配やけど・・・頑張るわ◎

Re: 宮本さま

コメントありがとうございます^^
私も帰国後はなつかしくて、スウェーデンに住んでいる方のブログをちょくちょく覗いていました。
また住むことになりましたが、学生の立場と違ったスウェーデンを噛み締めております・・・。笑
専門は教育なんですね!スウェーデンの教育方法は日本と全然違うと思うので、ブログでもちょこちょこ
紹介していけたら、と思います。^^

Re: Moder 様

はじめまして、コメントありがとうございます!
何年もブログファンでいてくれる人がいたなんて、ビックリです!!(う、嬉しい!)
好き勝手書いてばかりなので、北欧音楽を楽しみにしていてくれていたらすみません…(^^;)
どんな風に編集され放送されるか分からないので不安ですが、ありがとうございます◎

9/15!ちょうどプノンペンにいるから見れる♩テレビの前でドキドキしながら応援してるよーー(*^^*)
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
