スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

オーダーメイド♡北欧デザイン生地でお財布


こんにちは!今日も晴天のストックホルム
朝から私が掃除、相方が洗濯、とテキパキ動いて、買い物に行って、今は15時。
仕事をしながら独学で試験を受ける相方、物理の勉強をしている横で、
仕事をしつつ、ブログを書いています。そろそろおやつの時間です◎
女の子 
今日は、久しぶりにオーダーメイドハンドメイド「Peppar Peppar」から、
オーダーされて作った作品の紹介をしたいと思います。
4月に友人からオーダーされ、6月には完成していたもの。
友人達で集まった際、ストックホルム引っ越し前に東京で渡すことができました。

頼まれて、人生初の試みで作ったものは・・・

オーダーメイドのお財布」

長財布で、カードケースさえあれば、あとはなんでもいいから!
と自由なオーダーを受け、布だけでできるか!と最初は断ったものの、
時間かかってもいいし、予算オーバーしてもいいから、お願い!
と本気でオーダーされ、型紙作りから開始しました。
試行錯誤の末、なんとか出来上がったのがコチラ・・・

DSC03593.jpg DSC03597.jpg 

デザインに使う生地もお任せで!ということで、
今回は10gruppen(ティオグルッペン)のちょっと奇抜なデザイン生地をチョイス。
男性用ということでブラックをベースに、でも黄色がお洒落な感じ。
いつも笑顔でノリのよい友人にピッタリなデザインだと思いました。

接着芯を貼ったり、厚さの違う帆布を使ったり、蛇腹部分の素材を変えたりして…
オーダーされてなかったら、自分で財布を作ろうという気にはならなかったやろなぁーと
思います。パイロットでリッチーな友人なので、自分でいい財布買えばいいやん!
と言ったものの、ハンドメイドがいい!とオーダーしてくれた友人に感謝です。

DSC03601.jpg DSC03603.jpg 

カードは6枚〜8枚。男性用なのでここはスッキリしていていいかな?と。
逆に開くとジャバラでがっぽりお札入れスペース笑。 (*写真には代わりに新聞紙が入ってます)
大金を持ち歩いてね〜というメッセージがこもっています。笑

小銭入れもあります。こぼれ落ちないよう、内側にファスナー。
金具のファスナーを開くと・・・

財布3
 財布2 

はい!こちらもビビットイエロー!
金銭運アップ!^^◎

財布1 

今回は初挑戦だったので、まだまだ改善したい点が山積み・・・。。。
普段私は折り財布を使っていて、スウェーデンでは現金を
持ち歩くことが少ないので、次は折り財布にも挑戦してみたい!
と思っています♩ (いつになることやら・・・; )

実は、7月に発送させてもらったオーダーメイドの作品達、
ブログで紹介していないものがまだまだあるので、アップできるよう頑張ります。
そしてトートバッグのオーダー受付もまた再開しますので、お楽しみに・・・★

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン ストックホルム ハンドメイド財布 ハンドメイド 北欧デザイン オーダーメイド ティオグルッペン

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
