
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン移住、2週間が経過しました◎

2013.08.24 21:37|移住生活・暮らし

お久しぶりです!
女の子 
ストックホルムに引っ越してから、2週間が経ちました!
この1ヶ月間は、私にとって人生で最も濃かったといっても過言でない時間となりました。

7月入ってから23日までオーダーメイドバッグ製作。
7月24日、福井→横浜へ、友人達とごはん、みなとみらい
25日、成田に彼のファミリー来日・ここから5人で日本観光!浅草、渋谷
26日、東京湾ボート、お台場、テクノポート、秋葉原
27日、東京→福井、プール、海沿いの旅館で夜ごはん
28日、海水浴、東尋坊、廻り寿司、丸岡城(地元の名所巡り)
29日、永平寺、お琴・和太鼓のワークショップ、
30日、福井→京都、祇園、清水寺、稲荷神社
31日、北野天満宮、嵐山、竹林の道、トロッコ、ヨドバシカメラ
8月1日、京都→大阪、彼パパスウェーデン演劇イベント、オープニングパーティー等
2日、私の家族が来て観劇、大阪観光、彼ファミリーと一旦別行動、大阪→福井
3日、引っ越し準備、オーダーメイド製作
4日、お墓参り、親戚やおばあちゃんに会いにいったり、化粧品買ったり。
5日、引っ越し準備、家族でディナー
6日、福井→東京、皆で合流して東京スカイツリー、彼と彼ファミリー先に成田へ
7日、母と東京観光、歌舞伎観劇、丸の内・銀座散歩、夜成田→カタール・ドーハ
8日、ドーハで5時間待ち、→9日ストックホルム到着!
10日先に到着してた彼ファミリーとディナー、新居に荷物引っ越し
11日彼が仕事開始、時差ボケで爆睡。
12日(月)インターナショナルスクール・初出勤開始!膨大な資料を渡される。
13日〜16日スウェーデン社会の仕事の仕方に衝撃を受ける毎日。
17日NHK番組・スウェーデン特集ロケのレポーターのお仕事
18日、音楽室の片付け、スピーカー設備、夜は彼ママのバースデーパーティー。
19日(月)生徒来校、急きょ1週間だけ4年生の担任を任されるハメに。
仕事帰りに銀行開設、保険登録、住居登録、等の手続き関連。
22日、授業開始・・・!

そして現在に至り8月24日。。。。

IMG_8956.jpg
▲家から地下鉄駅までの道。気持ちのよい天気が続いています。
半袖ではちょっと肌寒いのでジャケットかカーディガンが必須。

本日は母方のおばあちゃんの誕生日です。
どどどっと色々な行事が詰め込まれすぎてて、ポストカード送りそびれた・・・
おばあちゃんはまだ若く(!)携帯メールも得意なので、ちょっと味気ないですが
メールでおめでとうと連絡しようと思います。

IMG_8949.jpg

▲近くの公園。金曜日の4時にはベビーカーで散歩中の夫婦でいっぱいでした。

やーーっと、初めてゆっくり過ごしている本日土曜日。
やっとスーツケースを片付け、掃除機をかけて、
洗濯物をして、引っ越しの荷物が片付きました。ほっ。。。
久しぶりに朝っぱらから映画を見て、ぼーーっとしてます。笑
新居は二人暮らしには狭いですが、ストックホルム中央駅から徒歩圏内で、
歩いてどこでも行けるのでとても便利◎今日初めてちょっと散歩してみる予定です。

たまっていた写真の整理もできて、やっとブログを書く準備もできました。
明日はストックホルムで彼ファミリーのコンサートイベント。
(元気すぎる彼ファミリー。)
本当は私も演奏する予定だったんですが、2人ともリハの時間がとれず、
今年は断念。明日は遊びに行って、楽器運びのお手伝いをやろうと思っております。

IMG_8498.jpg
▲彼ファミリーが今回来日することになった、パパの仕事の国際児童アートフェスティバル。
今はまたすでにバルト三国・スウェーデン内等のツアーが開始しています。元気だ。。
来年も是非!とお声がかかったようなので、また来日のチャンスがあるかも!♩

オーダーメイドのPepparPepparの方も、これまでにオーダー頂いた方は
私の母が製作の引き継ぎをしてくれて、順番にお届けさせて頂いているのですが、
私も余裕ができてきたら9月以降からまた少しづつ受付を開始しようと思っています。
お待たせして頂いている方、本当に申し訳ありません。

最近更新が滞っているにも関わらず、応援してくださっている方々も
ありがとうございます!^^
今後はストックホルムを拠点に、スウェーデン生活・スウェーデン教育や音楽
中心としたブログになっていくと思います。
第二のスウェーデン生活を、このまま同じブログに綴っていこうと思いますので
これからもよろしくお願い致します。

感謝!
2つランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 音楽 旅行 国際アートフェスティバル 音楽教育

TOP

コメント

ブログ初めて拝見します。
更新楽しみにしながらー応援しまーす

Re:chiemi 

ありがとーーーーーーー^^♡ちぇちぇもねーーー

No title

ふぁいとーーーーーーーーーーーーーーー!
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
